人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*とっておきの毎日にするために・・・*


*とっておきの毎日にするために・・・*

今日は 溜まった残業時間を使って フレックスで帰宅。
来週はプレゼンが3つもあるので ちょっとひと休み。
(明日もあるしどうにかなるさと・・・^^;)

*とっておきの毎日にするために・・・*_a0158799_16241785.jpg


私のお気に入りの雑誌「かぞくのじかん」。
2年ほど前だったかな、育休明け位から
年4回の発行を楽しみにしています♪


家事、仕事、子育て、自分の時間、家族との時間・・・・
毎日なんにもしていなくても 過ぎていく時間。
だけど、ささいなことでも 新しいことに挑戦していく、
そんな 生き方がしたくて・・・
そのためには、自分の時間をどう絞り出すか。
とっておきの毎日にするためのアイデアをもらってます。


ちょっとおすそ分け。でも、長くなるので 気になる方だけ Moreへどうぞ^^

子育てスタイル♪







フルタイムで働く私にとって、特に 平日のごはんの支度は大変。
手軽に済ませる方法も もちろんあるし、
それを使う日もあるけど
なるべく 母の味を こどもにはあげたい・・・
そうすると、週末に・・・っ。
でも、週末こそ、自分の時間も持ちたい。
台所に立ちっぱなしもねェ。


仕事をひとつだけ先取り。一度に2倍準備。
たとえば、お味噌汁の具の野菜の準備で、
今日使う分だけじゃなくて、
その2-3倍を その時に一緒に切って 冷蔵してしまう。


買い物から帰ってきたら
玉ねぎの皮を一度に2-3個むいておく
じゃがいも、トマト、小松菜など 洗えるものを洗ってしまう
お肉は、食べやすい大きさに切っておく


忙しいときって、ちょっと洗うとか、切るとか・・・
そんな一つ一つの作業が 一つでも少ないと うれしい。
だから、一つでも その作業を 減らしておくための工夫。


こんな小さなアイデアだけど すごくすごく自分にはまったんです。
がんばりすぎないで、できること。


新しい生活が始まるこの時期。
忙しい毎日だけど 楽しいことに出会いたいですよね。
よかったら、みなさんの 工夫も教えてもらいたいな。

子育てスタイル♪




by KOKOsun | 2010-04-08 17:16 | 本・CD・映画


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧