*空に近い庭*


*空に近い庭*


廣瀬裕子さんの本で見つけた言葉。
ベランダを 「空に近い庭」と・・・
いい響き。

a0158799_14212728.jpg


マンション住まいの我が家。
リビングダイニングの大きな窓ごしに
あたたかい日差しや
時々訪れる小鳥などとの出会いが楽しめます♪


これからの季節は ベランダでランチやお酒を飲んだり
水遊び、ちょこっとDIY(ペンキぬりとか)・・・
いろいろ楽しみもいっぱい。


我が家の”庭”に欠かさない 花やグリーン。
ささやかですが 楽しんでいます。


冬の時期は ビオラ。
そろそろおしまいだなと思って、散発。
でも、そのまま さよならも名残惜しいので
いろんなものを総動員して、おうちの中をビオラでいっぱいに。

a0158799_14283725.jpg

息子が気に入ったホウロウのマグ
「なんで 6バンなん?」 とか言いつつ
持ち去った先は、ままごとキッチンの棚でした^^
うん、うん、いい感じ。

***********
「家庭」は、「家」の「庭」
気持ちに余裕の無い時、心が荒れている時は、庭も荒れる。
心を亡くしそうな時こそ、庭に出て 草木の手入れをして
花を愛で、蕾に心を弾ませ、満ち足りた気持ちを取り戻そう。
いつもおじゃましている方のブログから・・・

忙しいときこそ、土に触れたり、土や花の香りから
パワーが出たりします。
人と植物って 共生しているんだなって 改めて感じるトキ。

さて、また 今年も 緑のカーテンを作ろうかな。

子育てスタイル♪





a0158799_14262666.jpg

玄関に。そうめんをたっぷり盛る器で・・・

a0158799_14264265.jpg

窓辺に。かわいいジャグに。

a0158799_1427720.jpg

ジョウロに。

a0158799_14282132.jpg

小さなガラスのポットにも。


***

息子の熱も上がったり、下がったり。。。
今週末から 旦那さんの永年勤続(去年)のお休みがやっと取れたので
休みを合わせてちょっと遠出を・・・と 計画していたのですが キャンセル。
とっても残念(TT)
楽しみは またあたためておこう!

そして 今日は 父の命日。
落ち着いたら、手を合わせにいくからね。

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-05-07 14:59 | インテリア


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧