人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*自転車と*


*自転車と*

息子の新車☆

*自転車と*_a0158799_052218.jpg



息子に好きな色を選ばせました。
(まばゆい><) 
最近 ピカチューを気に入ってて(ストーリーは知らないけど)、
ピカチュー色と呼んでます^^

愛着のある三輪車から
なかなか自転車へ・・・
気乗りしなかったのですが
自転車やさんで ちょっと試乗してみると
もう テンションUP!
その日 車に乗せて帰っている時は
ずーっと 自転車をワクワクしながら
眺めていました*^^*

子育てスタイル♪


ファイブ ブログ



最近の週末は、息子の体力作りも兼ねて
自転車練習。
三輪車と違って、ブレーキのかけ方が難しいようですが
自分は 電車の運転手 と 思っているのか
指差し確認して、よーし、
なんて言ったりしたりして
笑ってしまいます。

リュックには何が入っているかって??
(聞いてない?)

*自転車と*_a0158799_0594412.jpg


時刻表です^^
駅に寄ると、時刻表をいただいていて・・・
かれこれ集まりました。
路線図が好きなようです。

*自転車と*_a0158799_103919.jpg


それを ハサミでチョキチョキ。
ハサミ使いも上手になりました。
最初は 間違った持ち方をしてましたが
最近は、紙切り芸人かと思うような、
紙を動かしながら切ったりする技。(どこで見たのか?)

*自転車と*_a0158799_134296.jpg


「dちゃん、お家帰ったら おべんきょうしなきゃいかんねん~」
なんて、ちょっと眉間にしわを寄せながら
言っている息子。

時刻表の整理??のようです^^
車掌さんが束ねて持っているのを
真似したいようです。

電車にも自転車が乗せられれば
広い公園へ行けるのにな~~
今度 車に自転車乗せて、
行ってみようと思ってます♪
京都の町なかを
かぞくで 自転車で散策するのが
ちょっとした夢^^

そんな日が来ればいいな~

子育てスタイル♪


ファイブ ブログ

ちなみに、電車つながりで
有川 浩さんの 「阪急電車」 面白かったです。
映画化も決まっているそうですね~

by KOKOsun | 2011-02-20 01:22 | おもうこと


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧