人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*日々のこと*


*日々のこと*

木曜日、
運動会が終わってから
ずっと楽しみにしていた 遠足♪

そんな日に 出張が入っていて
忙しい朝に 加わる
お弁当作り・・・

(あれがない、これがない・・・と
 探しものでバタバタしないように)
前の晩に、切ったり、水洗いしたりなど 準備しておいて
朝、お弁当箱に
詰めるだけ、焼くだけの状態にしておきました。
(卵焼き&おむすび以外)


*日々のこと*_a0158799_21211891.jpg


 たくあん 混ぜた おむすび
 ウインナー(ケチャップ味付け)
 キャベツと塩昆布和え
 ミッフィーかまぼこ
 枝豆
 プチトマト
 卵焼き
 ぶどう (別の入れ物で)

*日々のこと*_a0158799_21362081.jpg


お気に入りの 葉っぱのピック。
さくらんぼみたいに 見えて かわいいです。

食べやすくしてあげたくて
枝豆も 1本のつまようじにまとめてみました。

*日々のこと*_a0158799_21375922.jpg


家を出るまで時間があるからと
リュックを背負って、
水筒のお茶を飲み始める始末・・・(苦笑)

空っぽのお弁当箱を
笑顔で差し出してくれて
バスに乗って行ったこと
公園で すべり台やブランコなどなど 遊んだこと
たくさんのお土産話も。

ありがとう^^

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ



朝 保育園送迎を
ばあばちゃんに お願いすることができて
3人でおうちを出発。

私が乗る電車の駅の近くで
ハイタッチでバイバイ。

その後も 改札に向かっていく私へ
何度も 大きく バイバーイ と手を振る息子。
何度も振り返りつつ、

そして、さいごに
「がんばってね~」と。
心にしみました><

仕事のこと あまり話しはしないのですが、
小さいながらにも、
いろいろ感じ取ってくれているのでしょうね。

+++

そして、ほっと 一息の 週末。

昨日 苦手なプレゼンも終わりました・・・
いつも 褒めてくださらない方が
よかったよ、なんて 言ってくださって
息子が寝静まってくれた時間に
参考書をめくり、めくり・・・
そんな日々が ちょっぴり報われたような。

また、来月 大きな舞台(?)で
プレゼンの指名を受けてしまい・・・
とりあえず、今日は 頭の中を真っ白に・・・^^
寝ました(笑)

息子の1回目の
インフルエンザ予防接種も済♪
来月の 我が家のイベントの準備も♪ 

そんなこんなで
おうちのことは 後回しですが
明日1日で リセットできるかな~~

最後まで 読んでくださってありがとうございます。
そして 更新がゆっくりになっていますが
そんな中 遊びに来てくださってありがとうございます・・・
また、みなさんのところにも 遊びに伺いますね^^

by KOKOsun | 2011-10-22 22:07 | いいもの・アイデア


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧