人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*美ら海*


*美ら海*

*美ら海*_a0158799_14544399.jpg


3泊4日の夏たび!

こんなにキレイな海を見たことがない私は
帰ってきた今も ガイドブックを手に
想い出をめぐらしています。

よろしければ、つづきは Moreへ

子育てスタイル♪
ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング





*美ら海*_a0158799_14571529.jpg


最初の行き先は、沖縄・宮古島。
息子 はじめての飛行機。

最初の離陸は ドキドキしてました。
「海猿」のCMで飛行機が落ちてるシーンがあったようで
それを思い出して、落ちないかな・・・って心配してましたが
着陸した後は、「飛行機ぜんぜんこわくない!たのしい~」って^^
出発前日は、台風が発生していて接近するかどうか
ドキドキしていたのですが、快適なフライトでした。
ANAでは、こどもに飛行機の風船のプレゼント。
宮古島は 見渡すところは、さとうきび畑。
のどかな風景にほんわか。
たわわ、たわわ、たわわ~と私の心の中で音楽が響いてました^^


*美ら海*_a0158799_1541011.jpg


到着して、すぐに、砂山ビーチへ。
白い砂と エメラルドグリーンの海に
たくさんの笑顔。

翌日は、吉野海岸へ。

ここは、砂浜のすぐ近くにサンゴ礁が広がっていて
海の中には 熱帯魚!
泳ぎながら シュノーケリングなんて
とても幸せを感じるじかんでした。
(カメラを持っていくのを忘れて写真なく・・・)
この日の朝は 小児科へ走るというトラブルもあったけど
事なきを得ました・・・このお医者さんもいい方でした。


*美ら海*_a0158799_1581093.jpg


西平安名崎の海へもドライブ。

トップの写真は、与那覇前浜ビーチ。
海の上を走る来間大橋の眺めもステキ。

こんなにきれいな海なのに、人がそんなにいなくて
贅沢なじかんでした^^
(近場の海水浴場では考えられない)


そして 宮古島にいる親友とも再会。
沖縄のごはんを一緒に味わって
満点の星空へも連れて行ってもらいました。
プラネタリウムのような、満点の星空。
息子は、流れ星が見えたって^^

癒しの島旅になりました。

後編は また次回・・・

子育てスタイル♪
ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

2012、私の夏休み&旅の思い出!

by KOKOsun | 2012-08-19 15:46 | おでかけ


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧