人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*沖縄をめぐる旅*


*沖縄をめぐる旅*

*沖縄をめぐる旅*_a0158799_93740100.jpg


沖縄本島をぶらり・・・

子育てスタイル♪
ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング





宮古島を後にして 向かった先は・・・
3日目の午後と4日目の午前中
沖縄美ら海水族館。
(ここに向かう前に 読谷村やちむんの里にも行きました^^♪)

*沖縄をめぐる旅*_a0158799_1025645.jpg


16:00~入場だったので、お得な気分♪
ジンベイザメのダイナミックなお食事タイム。
大きな口をあけて、息子もまねっこしてました~

*沖縄をめぐる旅*_a0158799_1031210.jpg


ふんわりふんわりの くらげの綺麗なこと。
宮古島の海で一緒に泳いだ熱帯魚たちにも。

*沖縄をめぐる旅*_a0158799_9484450.jpg


帰る頃には、夕焼け空に染まる景色。

夕飯は、友人のおすすめの「大家」へ。

*沖縄をめぐる旅*_a0158799_10141774.jpg


人里離れた山道を抜けると古民家の集落。

案内された席は、目の前に滝が流れてるところで
なんだかテンションあがってしまったみたいで、
店員さんが 「こちらのメニューは 2人前からになります」 と言ってるのに
「こちらのメニューは 2年前からの注文になります」 って
そんなに人気なの~! なんて勝手に・・・
2度ほど聞きなおしたりして・・・
すみません、聞き間違えました・・・どうでもいい話ですね(苦笑)
いやはや とっても美味しかったです!


*沖縄をめぐる旅*_a0158799_950342.jpg


最終日は、世界遺産”首里城”。

琉球王朝時代の華やかさをうつしとる
優美な模様に 深紅の彩りが
沖縄の真っ青な空に キリリと映えて圧巻。

ひとつひとつがとても精巧で
人間だからこそできる技量。
それを、こうして何年にも渡って見ることができること
こんな ものづくりに あこがれさえ覚えました。


+++

実は 2年前に沖縄旅行を計画していたのですが
息子の熱&中耳炎でキャンセル(涙)
やっとやっとの 念願の沖縄でした。

たくさんの自然に触れることができて
明日へのパワーに。
充実の 沖縄の旅になりました♪

息子は10日ぶりの保育園へ。
いろいろおしゃべりしてるかな。
私は 15日から今日まで 夏休み。
残り1日は、どんな風に過ごそうかな・・・

続きは やちむんなどのお土産編^^

子育てスタイル♪
ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

2012、私の夏休み&旅の思い出!

by KOKOsun | 2012-08-20 10:34 | おでかけ


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧