人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 出会い *


自分にできること
さがしつつも
うまくいかないこと 進まないことに
悩み 考えてしまって
ブログもほったらかで
元気をなくしていた、数ヶ月。

今も 変わらずなんだけど、

いつものぞいてくださるkさんから
いただいた1通のメール。

こんな私を気にしてくれて、
心を寄せてくださったこと
ほんとうにありがたくて、
凍えてしまっていた心が
少しとけはじめた・・・。

そんなkさんから
いただいた心がこもった
クリスマスプレゼント。

* 出会い *_a0158799_2345938.jpg



学生のころも
未来を描けないことに
悩んだりしていたけど
何でも話せる友人たちがいて、
夜が明けるまで、いろいろ話してたっけ。
そんな風な心を通わせられる仲間がいたことが
幸せなことだったんだなぁって
ふと 振り返る。

自分の心境とぴったりで
録画しては(息子と)見ていた
「遅咲きのひまわり」のドラマ。
悩みをもつ仲間たちとの
これからの道を
一生懸命もがき開き進もうとする
ストーリーと言葉たちに、毎回、心がうたれた。

私は私でいいんだ、
私ができることといえば、
心を配ること、気持ちに寄り添うこと
今はできなくても、忘れずにいたい
そんな想いを持つことができた
私の永久保存版。
(ミスチルのドラマの歌もぴったり^^
 息子と一緒に口ずさんでます)
もし、同じように悩んでいたりする方が
いらっしゃればと・・・


* 出会い *_a0158799_2373339.jpg


このブログも
これからどうしようかな、と考えていたけれど
たくさんたくさんのブログの中から
つながる出会いを大切に・・・と
もう少しだけ 自分のペースで
日々を切り取って行こうかなと 思っています。

よかったら、また、時々 のぞいてみていただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします^^

この1年で 
息子も 自分のことが しっかりできるようになって
お手伝いもしてくれるようになりました。
私のことを気遣ってくれたり、
やさしい言葉をかけてくれたり、
お父さんの帰りが 毎晩12時近くになる中で
仕事と家事、育児を進められたのは、
息子の頑張りが大きかったように思います。

仕事納めまで、あと2日。
今年は、いつもより 少し長い冬休みになります。
普段できない ゆっくり本を読みたいし、勉強もしたいけど、
やっぱり、子どもの笑顔が見られることができたらいいな。

どうぞ、よいお年を迎えてください。


きれいになんて咲かなくていい
もがくばかりで 咲けない日があっていい
今いる場所で できることをやってみよう
いつか自分らしく
咲ける日が来ることを信じて。
   ドラマ「遅咲きのヒマワリ」より

ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

なかなかお邪魔することができないので
コメント欄を閉じていることが多くなりますが、
よろしければ お気軽にメールくださいね。

by KOKOsun | 2012-12-27 00:28 | おもうこと


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧