人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* お正月の風景 *


あけましておめでとうございます。
今年も のんびりペースになるかと思いますが
よろしくお願いいたします^^


1日の午後から昨日(3日)まで過ごした主人の実家では
雪が舞うほどの 寒い寒いお正月でした。
また 体調を崩してしまい、
しんどい三が日になってしまいましたが
カルタや トランプ(ババぬき・神経衰弱)、”どうぶつしょうぎ”などなど
みんなでワイワイ 楽しそうにしている息子の姿が見られて何よりでした。

私はやっぱり我が家が一番~と しみじみ。。。

* お正月の風景 *_a0158799_14364066.jpg


おうちでのお正月は ちょっとだけ。

おせち風に、たまご焼きと 紅白なますを作って
市販の黒豆と 田作り、かまぼこを
一人分ずつ、小さなお重に詰めました。

お雑煮は、大晦日の カニ鍋の美味しいお出汁のおかげで
絶品の旨みいっぱいの一品になりました。
漆器は、栗原はるみさんのもの。
蓋が取り皿替りにもなって◎です。

デザートも超簡単にできて、好評の「桃のチーズフール」に
イチゴやブルーベリーを添えて・・・

缶詰の桃とkiri、生クリームを コレ(↓)でガーっと混ぜるだけ。
美味しいので、よく作ってます^^ イチゴも一緒に混ぜれば、ピンク色になってカワイイです。

息子の離乳食の時に買ったものとは型が違うけど ”ハンディブレンダー” とっても便利です。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

Braun (ブラウン)

スコア:




そんなお正月のテーブルを囲んで
2013年がスタートしました!

こうした暮らしができるのも 元気だからこそ。
心も からだも フレッシュでいられるよう
しばらくおやすみしてたことを
また始めてみようかなと考えています。
今できること、
まずは、一歩を・・・

年末のこと、もうひとつUPします。

ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

【投稿キャンペーン第2弾】あなたの新春の一枚&新年の抱負

by KOKOsun | 2013-01-04 15:09 | 器あそび・おもてなし


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧