「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 57 )

*夏のちいさな森*


*夏のちいさな森*

a0158799_9471886.jpg



つづきはMoreへ・・・
今日はもうひとつUPしました。


子育てスタイル♪
ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング


More

[PR]
by KOKOsun | 2012-08-25 09:59 | おでかけ

*東京散歩*


*東京散歩*

もうひとつの 夏休みのおはなし。
キロクとして・・・

私より ひとあし早く 夏休みになった
お父さんと息子。
土日は、私もお休みだったので、一緒に 東京へ。


a0158799_927151.jpg


息子たちは、埼玉の鉄道博物館へ行っている間に
私は、itonowaへ。
ふっくら やわらかい 玄米おむすびに感動。

a0158799_9372380.jpg


スコーンと ジンジャーシロップはお持ち帰り。
スコーンも とっても美味しかった~!

合羽街道具街でちょこっとお買い物もして
待ち合わせは、東京スカイツリー!

a0158799_9152728.jpg


さすがに、すごい人だったので、ぶらりと歩いて
ちょこっとオカイモノ。ムーミンカフェもかわいかった^^
スカイツリーは 澄み渡った青い空に映えてとってもキレイでした。
次は 上ってみたいな~


場所を移動して、ゆりかもめで お台場へ。
レインボーブリッジを渡るところでは、
息子 この日一番の喜び様でした^^!
グルグルと橋へ上っていくところがよかったんだとオモフ。


行き先は 息子リクエストのLEGO LAND
結局、中には入らなくていいって言って、
代わりにブロックをひとつ お土産に・・・
帰ってから夢中で 設計図を見ながら組み立ててました。


日帰りの東京散歩。
いつもは歩かない東京の空気を
味わうことができて、楽しいひとときになりました^^

子育てスタイル♪
ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

[PR]
by KOKOsun | 2012-08-25 09:43 | おでかけ

*沖縄をめぐる旅*


*沖縄をめぐる旅*

a0158799_93740100.jpg


沖縄本島をぶらり・・・

子育てスタイル♪
ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

More

[PR]
by KOKOsun | 2012-08-20 10:34 | おでかけ

*美ら海*


*美ら海*

a0158799_14544399.jpg


3泊4日の夏たび!

こんなにキレイな海を見たことがない私は
帰ってきた今も ガイドブックを手に
想い出をめぐらしています。

よろしければ、つづきは Moreへ

子育てスタイル♪
ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング


More

[PR]
by KOKOsun | 2012-08-19 15:46 | おでかけ

* 暑中お見舞い申し上げます *


* 暑中お見舞い申し上げます *

連日の暑さ!!
皆様 お変わりありませんか?

台風の風の影響か
やや強めの風が、部屋の中の空気を
総入れ替えしてくれているようです。
掃除、洗濯も終わって、
お父さんが息子をテニスに連れて行ってくれたので
ほっと一息 久しぶりのPCに座ることができました。

a0158799_11112537.jpg


先週末のこと。

a0158799_11163156.jpg


いとこちゃんたちと、近場でBBQ&川遊びへ♪
いとこちゃんファミリーにやってもらったBBQ準備
ほんとに感謝感謝!
外ごはんは 格別^^ (写真撮るのすっかり忘れる、残念)

そして、川遊びの気持ちいいこと!
耳をすませば、川の流れる音
見上げれば、森の緑につつまれて
川に入れば、暑さを取り去ってくれるほどの気持ちよさ。
息子もいとこちゃんたちも、いい笑顔を撮ることができました^^
また、行きたいな~~~

a0158799_11235157.jpg


そして、いとこちゃんのキャーという悲鳴のおかげで
発見されたクワガタ!
息子 大喜びです。
車に常備してあった虫かごに入れて、
(去年から入れっぱなし^^)
帰りの車の中では、一時も虫かごを離さず眠っていました。
毎日の クワガタちゃんとのやりとりもかわいらしいです^^

実は、今週月曜の夜から水曜まで
高熱の風邪になってしまった息子。

「川遊びのとき寒かった?」
と聞いたら
「からだはさむかったけど、こころは たのしくてあたたかかったよ」
なんて、熱なのに、イジラシイ言葉。
ケアできてなくて、ごめんね・・・なのに、
ほんとに、楽しいBBQ&川遊びだったんだね。

また、楽しい経験ができるように 元気を充電しなくちゃ^^
暑さに負けず、夏を満喫 満喫!!

今日は町の夏祭り。
そして、大きな花火大会。
PLの花火は、遠かったけどベランダから見ることができました^^
今日のは、見えるかな~~

子育てスタイル♪
ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

[PR]
by KOKOsun | 2012-08-04 11:47 | おでかけ

*ちいさな旅*


*ちいさな旅*

週末は 車移動 片道6時間弱><
愛媛で法事でした。

金曜日、仕事終わってから、
買い物&荷造りで パタパタバタバタ。

日よけ対策グッズ
首元にまくひんやりタオル
クーラーボックスには、氷入れて、飲み物もひんやり。
ビデオもたくさん借りて、
準備バッチリ、車中でも快適でした^^!

a0158799_8504719.jpg


宿から車で3分のところで 海水浴ができる!
ということで、息子もワックワク!!
(ただ、時間があまりなくて、30分ほどでした。)

a0158799_853188.jpg


去年大きめを買った ラッシュガードも
ぴったりサイズになりました。

今年も何回プールや海に行けるかな~~~

ここ数日、暑さが和らいで
(といっても、30℃超えてるけど)
夜も 心地いい風のおかげで
だいぶ疲れも取れて、
長引いていた風邪もやっと落ち着いた感じです。

まだまだ夏は始まったばかり!
暑さに負けずに、大好きな夏を めいいっぱい楽しみたいな^^♪

子育てスタイル♪
ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

[PR]
by KOKOsun | 2012-07-24 08:57 | おでかけ

*ひととき*


*ひととき*

昼に いとこちゃんに出会って
たのしく遊んで
またね!と さよならした後・・・

「また○ちゃんと遊びたいな」
と さびしそうな息子に
お友だちが 「いっしょに 花火をしよう」
とうれしいお誘いが!

a0158799_7555872.jpg


日が暮れてから、
おさんぽがてら 夏の公園へ・・・
すでに、花火をしている 同じ保育園の子も^^

今年 はじめての花火。
たのしい ひとときでした!

夏ははじまったばかり。
また、しようね^^

子育てスタイル♪
ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

[PR]
by KOKOsun | 2012-07-17 08:00 | おでかけ

*ホタルノヒカリ*


*ホタルノヒカリ*

a0158799_8133865.jpg


息子のならいごとがすんでから
ちょっとドライブして、ホタルを見にいきました。
暗くなってきたのが7時半くらい。
たくさんのホタルのヒカリにつつまれました。

ちいさな町のホタル祭り。
焼き鳥や そうめん B級グルメのホルモンうどん。
1つ200円ほどのお値打ち価格!

そして、ひとり3つまで・・・の
ちいさなプレゼントも^^
息子 大喜びでした。 また次の記事にて^^

映画もはじまりましたね。
サイト
「干物女度チェック」があって、やってみたら・・・
やっぱり 「干物女」でした^^; (笑)
そうじゃない人いるのかなぁ。

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-06-04 08:14 | おでかけ

*もうひとつの*


*もうひとつの*

おでかけのキロク。

a0158799_3271010.jpg



お父さんと息子とのおでかけ。

電車の車庫が開放される 阪急レールウェイフェスティバル。
春と秋に申し込みがあります。
今回で3回目になるかな・・・

a0158799_3293792.jpg



今回はモノレールの車庫見学会にも当選!
(前回はハズレました・・・)

a0158799_331252.jpg


運転手さんや 車掌さん、整備士さんが使うものを
触れることができたりして、ちょっぴり 鉄ココロが よみがえったかな。
右の写真は、電車の洗車中のようす。音がすごいみたいで、耳ふさいでます^^

a0158799_3334398.jpg


参加賞に 色えんぴつのおみやげ付きでした^^

*おまけ*

鉄道クイズ^^
モノレールの車輪は何でできているでしょうか~

こたえは、Moreへ^^


子育てスタイル♪



More
[PR]
by KOKOsun | 2012-06-01 05:10 | おでかけ

*おさんぽ*


*おさんぽ*

息子との 5月のおでかけのこと。

私とふたり
えんじいろの電車にゆられて・・・

a0158799_317552.jpg



初めて降りる駅にワクワク。
映画「阪急電車」に出てくるシーンを思い浮かべながら。

散歩道もきれいで 花壇にはたくさんの花。
”花のみち”の名前どおり。
ちょうどお昼時、ベンチに座って おむすびをほおばりました^^

ウサギやわんちゃんとふれあえる場所

a0158799_319448.jpg


話しかけたり、えさをあげたり、
優しい笑顔に出会えました。

また、行こうね。

子育てスタイル♪



お気に入りのお散歩ショット&スポット
[PR]
by KOKOsun | 2012-06-01 05:00 | おでかけ


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧