カテゴリ:インテリア( 69 )

* simple *


あっという間に2月が行きさって 3月。

先週は、1日有休とったのに、
金曜日はぐったり・・・
最近は、金曜日に体調を崩しがち。
なので週末は、ゆっくりおうちで過ごすことが多くなりました。

そんな日に ちょこちょこと模様替えや整理整頓♪

a0158799_2165990.jpg


シンプルな中に、ちょっとキレイ色をプラス・・・
最近のインテリアのお気に入りです。
こちら↓からアイデアいただきました。

a0158799_2192272.jpg


発売と同時に我が家にやってきた「123人の家」。

a0158799_2185437.jpg


ラダーづかいも 参考になります♪

ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

[PR]
by KOKOsun | 2013-03-02 21:16 | インテリア

* 春色 *



今日は、淀川の鵜殿のヨシ原焼きの日。
自然を守るため
年に一度、ヨシ原を焼くという、春を前にした風物詩。
息子もお父さんと 自転車走らせ 見に行ったようです。

帰り道(遠回り)して、買ってきてくれたおやつ。

a0158799_22454597.jpg


桃色を選んできてくれました^^

a0158799_2248947.jpg


ついつい増えてしまう、桃色のペーパーナプキン。
100円だしね^^
桜柄は@ナチュラルキッチン ボーダー柄は@ニトリ

桃色のイメージ、やっぱり ひなまつり。
もう、この週末なんですね。
早くも2月最終週だし・・・早いなぁ。

立春を過ぎてから ちょこんと座っている
我が家の おひなさま。

a0158799_2245540.jpg


去年 母がくれた陶器のおひなさま。

a0158799_22473366.jpg


もうひとつは、何年か前に フェルトで作りました。

ちいさいので、出すのもしまうのも楽チンですが
まだまだ、飾っていたい・・・そんな気分です。

先週からひどい風邪になっていた私も
やっと、この週末で、疲れも風邪も落ち着いてきました・・
1週間、元気に 笑顔でスタート♪

ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

[PR]
by KOKOsun | 2013-02-24 23:08 | インテリア

* あったかアイテム *


週末は、小さな雪が舞うほど
寒くなりました。

a0158799_832072.jpg


お気に入りの本や雑誌にかこまれて
おうちでぬくぬく。

a0158799_822649.jpg


ウールのクッションカバーに
ブランケットで ぬくぬく^^

心まで ぽかぽかに・・・

新しい1週間のはじまり。
元気に過ごせますように・・・

ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

[PR]
by KOKOsun | 2013-02-18 08:24 | インテリア

* カレンダー *


大寒をすぎ、
寒さはこれから・・・ですね。
夕方から雨になって、少し寒さがゆるんだ感じ。
元気に1月を乗り切りたいな。

a0158799_2028464.jpg


お気に入りの 我が家を飾るカレンダー。
シンプルで、毎年リピートしてます。
クリップボードにはさんで、ニッチの棚に飾ってます。

a0158799_20195949.jpg


こちらは、我が家をつなぐ ちいさなカレンダー。

今年は、買わずに、以前から使っているCDケースを使って、
こちらからプリントアウト。

電話の横に置いて、
皆それぞれが 予定を簡単に書き込みます。
カレンダーのとなりには、えんぴつを。

a0158799_20271662.jpg

陶器のおうち型のカワイイペンたてに。
ながーいエントツみたい^^

先週は 仕事の山にくわえて
息子の保育園行きたくない病で
いろいろ考えたり、先生に相談したりと
バタバタでしたが、
今日はやっと笑顔で
ハイタッチでバイバイができました。

心もいっぱい成長している息子。
そんな息子の心に寄り添えるよう
私も ゆとりをもって すごしたいな・・・

ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

[PR]
by KOKOsun | 2013-01-21 20:40 | インテリア

* Merry Chirstmas *


* Merry Chirstmas *

クリスマスまでの たのしい3連休。
家族と、お友達と、姉夫婦たちと・・・
また、 ゆっくりつづります。


a0158799_192810100.jpg



サンタさんへのクッキーも焼きあがりました!
プレゼントを届けてくれたサンタさん、食べてくれるかな。

a0158799_19284129.jpg


あったかいおうちの中は クリスマスでいっぱい!

クリスマスソングに
息子が作ってきてくれた手づくりリース
カステヘルミのキラキラのキャンドルホルダー
お気に入りのクリスマス絵本たち。

なかでも、こちらは、
「え~そうなの~?」 なんて 驚きながら
サンタさんの暮らしを 興味津々で読んでいました^^

あのね、サンタの国ではね…

嘉納 純子 / 偕成社




仕事納めまであと4日!

ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

[PR]
by KOKOsun | 2012-12-24 19:36 | インテリア

*日々*



久しぶりの更新になりました。

足し算ばかりの生活で
大切なことを 見失いそうで・・・
少し ブログをおやすみしてみました。

カメラからも ずいぶん遠ざかってしまっていましたが
やっぱり クリスマスは 心弾む 季節♪
久しぶりに カメラを手にしてみました。
ゆっくり 自分のペースで また楽しんでいこうかな・・・

a0158799_18102634.jpg



アドベントカレンダーの1日目は ハートのチョコレート。
クリスマスのオーナメントや リースたちも
部屋を彩ってくれています。
クリスマスまでの25日間。
むすこと一緒に ワクワクを楽しもうと思います。

ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

子育てスタイルに登録していましたが、次回更新より削除させていただこうと思います。
お気に入りに登録していただいていた皆様 ありがとうございました!
子育てスタイル♪

[PR]
by KOKOsun | 2012-12-01 18:16 | インテリア

*MOOMIN*


*MOOMIN*

我が家のキッチンの癒しアイテム^^

a0158799_10224669.jpg


親指サイズの小さいムーミンマスコット。
パンなどを収納しているブレッドビンケースの上にちょこんと。

a0158799_10265097.jpg


ムーミンマカロニ。

a0158799_10273937.jpg


マカロニサラダに 仕立てました。
隠し味に カレーパウダー。
レシピはこちら
そうそう、カレーって ブレインフードなんですねー
記憶力や集中力UPしたらいいな^^


夏のおでかけ での ムーミンカフェのオカイモノ

子育てスタイル♪
ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

[PR]
by KOKOsun | 2012-09-09 10:35 | インテリア

*花あそび*


*花あそび*

やっぱり 梅雨明けしましたね!
とけてしまいそうなほどの暑さ・・・
毎朝、息子にいう言葉が
「お茶をしっかりのんでね!」
が口ぐせになっています。

昨日は 東京出張でした。
帰りの新幹線に乗る前に立ち寄る花屋さん。
東京は駅ナカがにぎわっていて、楽しいですね。

a0158799_7505552.jpg


ワンコインで 元気色のひまわりを選びました♪
myuaiさんにいただいたかごバックに入れて パチリ。
麦わら帽子とひまわりって 似合うよね。そんなイメージで^^
myuaiさん ありがとうございました~~!

a0158799_7514279.jpg


元気をもらって、暑さに負けずに がんばろー!

ラザニアのレシピ 似ているものがあったので リンクつけました^^
 よろしければ ご参考までに♪


子育てスタイル♪
ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

[PR]
by KOKOsun | 2012-07-18 07:56 | インテリア

*iro iro*


*iro iro*

a0158799_7534533.jpg


プリザーブドフラワーのあじさいのリース。
リビングに入るドアに飾っています。
去年、作ったものですが、
その季節がおわっても 形をかえて
インテリアに彩りを添えてくれるグリーンやお花たちに
心が ほっとします^^

なかなか風邪がよくならず、
鼻声がつづく私。
息子にうつらないのが何より。
市販の風邪薬では効かないみたいで
明日には病院に行ってみようと 考え中。

昨日 帰り道
息子に「○ちゃんは 何のお花がすきなん?」ってたずねると
「チューリップとか、ひまわりとか、白いあじさいとか・・・おかあさん!」
うれしい言葉に 元気をもらいました^^
風邪を治して、もっと元気なお母さんにならないとだめだね^^;

しんどいけれど、今日は出張><
今日は 帰りに お花が買って帰りたいな。

そして、明日からは3連休♪
電車にゆられながら 何をしようか、楽しいこと探し^^
行ってきます!

子育てスタイル♪
ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

[PR]
by KOKOsun | 2012-07-13 08:15 | インテリア

*かわいく収納*


*かわいく収納*

昨日につづいて、ブリキ缶。

a0158799_7482546.jpg


ストライプの缶の中には
ほうじ茶のパックが入っています。

marimekkoのもの。
「かもめ食堂」を見ていて、のりが入っていた缶がかわいいなと
さがしていたときに、出会いました。

息子がうまれてから、
1年通して ほうじ茶を煮出しして、
冷やして のんでいます。

真ん中のブリキ缶は、
もう何年も前のバレンタインデーで チョコレートが入っていた缶^^
アフタヌーンティーのロゴが入ってます。
今は つまようじが入っていますが
お客様がきたときには、角砂糖いれたりも。

しまってしまうのはもったいなくて、
飾って、たのしめて、使いやすくが 便利です♪

梅雨の雨が戻ってきました。
せっかくのプール開きで、たのしみにしていた息子。
明日は 晴れるといいね。

子育てスタイル♪
ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

[PR]
by KOKOsun | 2012-07-12 07:59 | インテリア


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧