カテゴリ:おかし( 34 )

* ゆとりのじかん *


4月もおわり。
今年は、肌寒い日が多いですね。

いろいろ書きとめたいこと
切り取った日々を 少しずつ・・・

a0158799_1151176.jpg


先日のレッスンのデザート。

a0158799_11601.jpg


おいしくて かわいい。
おしゃべりも 人見知りなので
ドキドキするけど たのしいひととき。

また 土日レッスンしてほしいな・・・

ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

[PR]
by KOKOsun | 2013-04-29 11:09 | おかし

* 想い出のお菓子 *


出張先は、
以前 かぞくで旅したまちでした。
もうあれから2年。いろんなことがあった年でしたね。

a0158799_10263142.jpg


なので やっぱり おみやげはこちらに!
ガトーフェスタ・ハラダの「グーテ・デ・ロワ」。

駅ビルの中にお店がオープンしてました。
新幹線に乗る前に ならばず、さっと買えて便利♪
前回は、プレーンだけでしたが、
出張先の方から、チョコは冬季限定でおいしいとうかがって、
チョコも連れて帰りました^^♪

宿に到着して、携帯でテレビ電話してくれました。
そんな機能知らないので、最初、普通に携帯を耳にあててたら、
どうも 声が遠い・・・ テレビ電話だよって、言われて、
画面を見ると、笑われてました。
「おみやげ買って帰るからね」って
電話を切ろうとすると
(切るのボタン 私からはなかなか押せない><)
「それより早く帰ってきてね」と 言ってくれた言葉がじんわり。
でも、結局寝静まってからに・・・ごめんね。

いっしょに ほおばりながら
ガマンできるようになって、おにいちゃんになったな・・・
体調もくずさずよかった・・・
いいこに すごしてくれて、ありがと・・・
そんな 想いののこる そんなお菓子になりました。

もうひとつUPしてます。

ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

[PR]
by KOKOsun | 2013-03-10 11:00 | おかし

* いっしょに *


いっしょに

a0158799_123049.jpg


ひさしぶりに お菓子づくり♪

はかって、まぜて、焼いて・・・
(パジャマ姿のままですが。)

a0158799_1231797.jpg

できあがり~
カップケーキ♪

ジャッキーのおかしブック (くまのがっこう)

山本 ゆりこ / ブロンズ新社




おいしくて、ペロリ!
以前に、ジャッキー型のクッキーもこちらの本で作りました。
今は、型も売ってますね。

おふとんで見ていたこちらの絵本。
夜中に、カップケーキ食べたい~と!

今週は、年中さんの息子たちが
年長さんへクッキーをつくってあげるとか。
上手にできるといいね。

自分でつくって、できあがるたのしみ
たくさんおしえてあげたいな。

ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

[PR]
by KOKOsun | 2013-03-03 12:40 | おかし

* chocolate *



先日の連休に ちょこっと神戸へ。
この時期は、神戸方面にでかけたくなります。

久しぶりにIKEAにいって
ちょこちょこお買い物したり
雑貨屋さんをぶらりとしたり・・・
たのしいひととき。

今日はバレンタインデー。

a0158799_749531.jpg



○○○ちゃん チョコレートくれなかな~
なんて バレンタインデーのこと
いつの間にか知っていた息子。
想いがつながるといいね。

a0158799_758330.jpg


私から 息子へのチョコはこちらに。
マトリョーシカのチョコ。
食べるのがもったいない^^
私は 空き箱をねらっています♪

ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

2013、私のHappyバレンタイン!

[PR]
by KOKOsun | 2013-02-14 07:59 | おかし

*happy time*


*happy time*

夕飯のあとの ちょっぴりデザート。

冷蔵庫のクリームチーズと生クリーム。
ティラミスにしてみました。

a0158799_7592075.jpg


簡単レシピ
息子も食べるかとおもって、ブランデーは使わず。
チーズ系がイマイチ苦手な息子は、食べず。


a0158799_824055.jpg



昨日、息子と公園で、サッカーをしました。
蹴ってくるボールにパワー、
こちらが蹴ると、しっかり足で止めてまた蹴り返す。
何度か お父さんに教えてもらってたもんね。
ほかにも お父さんに教えてもらったと いろんな場面で出てきます。
お父さんの背中を見て、成長しているなと 感じるヒトコマ。

将棋や神経衰弱も、お父さんに勝てる日が来るかな・・・
(今は、負けてくやしくて、泣いて おしまい・・・の日々)

子育てスタイル♪


ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2012-06-18 08:08 | おかし

*端午の節句*


*端午の節句*

新緑の5月。

我が家が住む町は、
ちょうど ”はなみずき”が彩りを添えてくれています。

a0158799_16211455.jpg


元気に迎えることができた 節句。

a0158799_1626111.jpg


いっしょにマフィンをつくって
こいのぼりのクッキーをアクセントに^^

a0158799_16281513.jpg


元気に すこやかに・・・

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-05-06 16:05 | おかし

*ぐるぐる*


*ぐるぐる*

雨の週末。
4連休という方もいらっしゃるのかな・・・

a0158799_13224756.jpg


我が家は
お父さんが インフルエンザでダウンです・・・
ムスコはBだったのですが、
A型だそうで またまた隔離生活。
朝早く、帰りも深夜という生活で
免疫も落ちていたんでしょうね。

a0158799_13254797.jpg


外も雨なので、
ムスコと おうちにあるもので おやつづくり。
ムスコのおやつは、ジャムの空き瓶に・・・

a0158799_1324028.jpg


おともだちのところには、お重にいれて・・・

a0158799_13332935.jpg


冷凍パイシートに
ごま+メープルシロップ(はちみつ)
ジャム(苺ジャムがなくて、アプリコットジャム)
をはさんで ぐるぐる巻いて オーブンで焼くだけ。

とっても簡単でおいしいお菓子。
おすすめです^^

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-03-18 13:10 | おかし

*まいにち食べたい*


*まいにち食べたい*

今朝目覚めると
「先に 起きとくね」
と リビングに向かうムスコ。
二度寝の私をそっと 眠らせてくれました。

病み上がりの表情だけど
食欲もだいぶ戻って・・・
外は しとしとと 冷たい雨なので
おうちで のんびり。

+++

久しぶりの 手作りお菓子。

a0158799_1202529.jpg


なかしましほさんのレシピで
チョコマフィン
*また 新刊でましたね。

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

なかしま しほ / 主婦と生活社




卵、バター、生クリームも使わないこと
ボウルひとつで作れること
思い立ったら、作ってみようかなって
おきにいりです♪

a0158799_125359.jpg



明日の 朝ごはんにしよっと^^

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-01-22 05:08 | おかし

*ホーム・スイート・ホーム*


*ホーム・スイート・ホーム*

「11月とおわかれだね」
なんて言ってた息子の言葉に
じーんときてたのも 数週間前・・・
早くも 12月なかば^^;

a0158799_8255124.jpg


チョコレートのおうち。
サンタさん 来てくれるかな^^

+++
先週末 息子と一緒に作りました♪
飾りつけは シンプルに・・・
マーブルチョコやアポロで
お花畑をイメージして、おうちのまわりに・・・
あま~い 香りに包まれて
とっても幸せなひととき^^

a0158799_8323317.jpg


壁にも ちょこっと窓がついています。
食べるのは クリスマスまでガマン(できるかな・・・ワタシ)
雪をふらせてみようかな~~

いろんなお菓子のおうちのキットが売られていますよね。
IKEAや 無印にも・・・

これは、明治さんのキット。

a0158799_8284379.jpg


チューブ状のチョコも備え付けられてて
それを糊がわりに チョコの部品たちを
くっつけあわせるだけ!
4才の息子でも できました~
(ここに ぬって!と指示して、組み立てはワタシ・・・)

a0158799_8312245.jpg



たのしいじかん♪
クリスマスまで あと10日^^

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-12-15 08:35 | おかし

*にっこり*


*にっこり*

昨日の出張帰りに
通りがかったお店。
臨時で出店していたようで
「最終日です~」
の声に ひかれて^^
隣の花屋さんで お花をと思っていたのですが^^
花より 団子です(笑)

a0158799_892963.jpg


とろなまドーナツ

最初 雑誌か何かで読んだとき
「とろま な」 と 読んでしまいました^^;

a0158799_8103921.jpg
 


いろとりどり きれいな色
かわいいデコレーション

a0158799_8112093.jpg


a0158799_8113964.jpg



さあ、9月も残りわずか。
しんどいこともいっぱいだけど
にっこり 笑顔で・・・^^

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-09-28 08:14 | おかし


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧