「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*カフェオレボウル*



*カフェオレボウル*


休日の午後のお茶の時間♪

a0158799_15163284.jpg



先日の神戸で 買ってきたカフェオレボウル。
両手にちょうど包める大きさ。
お茶にも、スープにも、ごはん茶碗にもいいかも!
残念ながら、1つしかなかったのだけど・・・
また 出会えたらいいなぁ。




More
[PR]
by KOKOsun | 2010-02-28 15:54 | 器あそび・おもてなし

*子育ての季節*



*子育ての季節*


暦は 雨水。
氷が解けて 雨水に・・・ まさに!
ここ数日、過ごしやすい気候。


昔の人たちって、カレンダーなどないから、
1年を24に 区切って、 季節を感じていたなんて 知ると
ほんと 感心してしまう。

a0158799_23435864.jpg


そして、感心といえば、子供の発想力。
ハンバーガー屋さんでもらったパズルの上に
レゴブロックを重ねて・・・・
ケーキなんだって。


色合いが、とても、きれいで かわいくて 
思わず パチリ。


元気なんだけど、なんだか 心に余裕のない この頃。
朝は、子供の支度済ませて
保育園へ送り出すと(旦那さん送り当番の場合)残業に備えて、
夕飯の支度(出来ないときは帰りにお惣菜買って・・・)
出勤準備でバタバタ。
仕事も なんだかパンパンで 
明日できることは明日!と 回してばかり(^^;)
あっという間にお迎えの時間。

a0158799_0165791.jpg


まだかな、まだかなって 笑顔で待っていてくれた息子を
ギューと 抱きしめるこのひとときに
いろんな疲れも飛んでいく。


まだまだ 甘えたい時季だよね。
なのに、自分時間がたくさんたくさん欲しいって 嘆いてしまう私。


今は、子育ての季節。
息子にとっても 私にとっても かけがえのない 季節。
お母さんは 笑顔で いなくちゃ♪ ワクワク楽しいこと 探そっ♪



[PR]
by KOKOsun | 2010-02-28 00:22 | おもうこと

*花時間*



*花時間*

昨日 出張から連れて帰ってきた お花達。
新幹線に入る前の駅構内のお花屋さん。
ついつい 覗いてしまいます^^

春ももうすぐ・・・
だと お花達の彩りも様々で 花屋さんも楽しい。

a0158799_11113470.jpg

a0158799_1115732.jpg


a0158799_11141584.jpg
a0158799_11143992.jpg


ミモザと コデマリ
ここがいいかな、ここに飾ろうかな・・と
器も変えながら、ワクワク。
適当な自己流のフラワーアレンジ^^;


テーブルには、小さなグリーン。

a0158799_11313842.jpg

キッチンには、ベジタブルグリーン(自称^^)スプラウトです。

a0158799_1115386.jpg


これは 挑戦中のヒヤシンス水栽培。
花屋のお兄さんに聞いてみると、普通 3週間ほどで 花が咲くらしい。
いつか咲いてくれるはず!と信じていたのですが
もう3ヶ月も経つし、我が家のは失敗だったよう。
球根選び、難しいな。 

a0158799_1117395.jpg


寒いの苦手なワタシ。早くあたたかくなってほしいなぁ。

*AoyamaFlowerMarket



[PR]
by KOKOsun | 2010-02-20 11:43 | インテリア

*おうちのインテリア*



*おうちのインテリア*


今朝は、久しぶりに キレイな澄んだ青空。
でも、寒いけど><


年末年始から、少しずつ少しずつ 進めている 片付け&模様替え。


掃除して、家具を移動して・・・
小物を飾ってみて・・・
写真撮って 見てみるのが、いいみたいですね。


少しずつ 披露してみようかな。

a0158799_8474554.jpg


ここは、備え付けのニッチスペース。
どうしたら、おしゃれで かわいく・・・か まだまだなんだけど。
足したり、引いたり、季節ごとに 変えている
小さいけど、好きなスペースです。

a0158799_931779.jpg


****************


部屋の整理整頓は心の整理。
不要なものを すてることだけではないという発見。
まず 家にあるもので何かできないか 考える。
何が必要か どれが好きか
そばにおいておきたいか
何がほしいか 考えると
自分のやりたいことがみえてくる。


片付けていると、買おうと思っていたものが 出てきたり(苦笑)
しまっていたものを、使ってみると ピッタリはまって ラッキーって思ったり。
少しの変化で、その場所が過ごしやすくなると、
その場所を ずっとそのままにしておきたくなって・・・
片付けも 楽しくなるんだね。

というか、ビフォーがないと、
我が家のこれまでの悲惨さがわからないですね・・・^^;



[PR]
by KOKOsun | 2010-02-18 09:04 | インテリア

*Valentine Soup*



*Valentine Soup*

いいお天気に恵まれた日曜日。
ゆっくりおうちで過ごす1日。

2才の息子にも お友達から 初めて チョコレート!
ほんとにありがとう。

夕飯には シネマ食堂に載ってた 食堂かたつむりの”ジュテープスープ”。

a0158799_2063192.jpg


鶏手羽先で出汁をきちんととって
たまねぎ、にんじん、リンゴ、かぼちゃ、をコトコトコトコト。
牛乳も生クリームも加えない、とってもとっても優しい味でした。


願い事がかないますように^^



[PR]
by KOKOsun | 2010-02-14 20:12 | 器あそび・おもてなし

*a la campague*



*a la campague*


街は、バレンタインデー一色ですね。
昨日は 神戸までお出かけ♪
神戸は 路地裏をうろうろするのが好み^^
かわいいお店がいっぱいあるので・・・


お気に入りのお店のプリン。

a0158799_8322225.jpg


去年もここのチョコをバレンタインしました。
今年も、ここで選んだよ。
選ぶポイントは パッケージ。
食べた後も、飾りやインテリアにも使えるように・・・と^^
このプリンもついで買い。
このホウロウマグが可愛くて。



[PR]
by KOKOsun | 2010-02-12 08:37 | おかし

*我が家のおひなさま*



*我が家のおひなさま*

この冬一番の寒波。
ここ大阪も今朝は うっすらと銀世界。

a0158799_13592129.jpg


立春過ぎて、早速、おひなさまを飾りました^^
去年、チクチクとフェルトで作ったもの。


ここ数日、息子が熱が上がったり、下がったりの風邪。
ゆったりとおうち時間、ひな人形を見て、ほっこりしています。



[PR]
by KOKOsun | 2010-02-07 14:07 | ハンドメイド

* DEAN&DELUCA*


* DEAN&DELUCA*


お気に入りのD&Dのマグ。
このマグでコーヒーを飲んで 朝がスタート。

a0158799_842187.jpg


伊勢丹に関西初出店のDEAN&DELUCA。
期間限定で、ほとんどがチョコとかだったけど・・・

a0158799_842672.jpg


パケ買いしました^^味はどうかな・・・楽しみ。

a0158799_8424183.jpg


こちらも、マグと同じ頃におうちにやってきたトートバック。
大きさや丈夫さ ◎です。
今は、おうちの中で ”やらなきゃいけないもの袋” になってます。
新聞、DM、プリントなど
一時的に入れておいて、空いた時間に目を通すように。
ペンとメモ用紙も添えて。




[PR]
by KOKOsun | 2010-02-02 08:48 | いいもの・アイデア


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧