<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

*しましま*



*しましま*


残業デーの昨日。
(旦那さんと毎週調整して、お迎え当番を決めています。)
納期も刻々と迫る案件
なかなか考えがまとまらず、お腹も空いたし 帰ろうかと外に出る。


え?雪?
もう 桜が今か今かと咲こうとまっているのにね。

a0158799_8484883.jpg


ボーダー(しましま)好きの私。
あたたかくなると 着たくなります。
おしゃれには無頓着なのですが、
先日の 情熱大陸でクローズアップされたスタイリストさん
シンプルなかっこよさに 白いシャツにもあわせたいな!

a0158799_8383315.jpg


無印。こどものワンコインTシャツ。
(マコさんもUPされていましたね。)
10%OFFの無印週間ですね。
長袖は以前に買ったものですが
色違いで2枚。


「生き方が 仕事にも映る」
最近 私の中で グルグル回っている言葉です。
simple&natural に。憧れです。



[PR]
by KOKOsun | 2010-03-30 08:49 | いいもの・アイデア

*有次*



*有次*


たいてい日曜日の夕暮れ前から キッチンに籠る。
息子は 旦那さんと 遊んでもらっている間に
常備菜づくりや 下ごしらえ。


時々、「ひとーつちょうだい」って
何度もつまみぐいに来るちびっこ。

a0158799_2324569.jpg


昨日キッチンに新入りした 有次のまな板。
野菜を切る音も 心なしか軽やか。
イメージは かもめ食堂^^




More
[PR]
by KOKOsun | 2010-03-28 23:35 | いいもの・アイデア

*てくてく京都*


*てくてく京都*

冷え込んだ朝から一転、
お花見日和。
京都は 来週位が見頃(満開)かな。


それでも、今日の電車は 花見客らしき方々がちらほら。
私も混じって 京都へ。


美容院でさっぱりした後
お買い物リストを手に うろうろうろうろ・・・

a0158799_1612047.jpg

a0158799_16133181.jpg

a0158799_16154165.jpg


行きつけと 一見のとこを 織り交ぜながら・・・
ほっこりしたり、ウキウキしたり
だから、京都は面白い♪


*muji cafe lunch plate
*mina perhonen
*timepiece cafe



[PR]
by KOKOsun | 2010-03-27 16:24 | おでかけ

*ワクワク*



*ワクワク*


久しぶりの晴れマーク。
今日も お休みもらって 朝から洗濯。
子供も念のため休ませたけど
もう大丈夫かも・・・・かなり元気元気。

a0158799_1520037.jpg


手を焼いて ちょこっとお出かけ。
雑貨屋さんで買った栽培キット。
これからベランダ時間も楽しめる季節だな~
んー わくわく!




More
[PR]
by KOKOsun | 2010-03-26 15:34 | 本・CD・映画

*Butterfly*


*Butterfly*

よく降る雨だね。
昨日寝る前に気づいた 息子の発疹。
手足口病が流行っているとかで、念のため 病院受診。
午前中は旦那さんにお願いして、私は仕事。
午後、バトンタッチして 交代。


雨のせいもあるのか、お昼寝も長そう。

a0158799_15331260.jpg


昨夜テレビで聞いてた歌がグルグルと頭の中で流れてる・・・
Butterfly
♪今日は今までの どんなときより 素晴らしい
運命の花をみつけた チョウは青い空を舞う♪


我が家の玄関。
蝶々を飾って、季節を呼んでます。
てぬぐいです。

a0158799_15391668.jpg

アンパンマンも、ここに腰掛けて、みんなの帰りを待っています^^



[PR]
by KOKOsun | 2010-03-25 15:50 | インテリア

*おでかけ*


*おでかけ*


楽しかった3連休。
あっという間に 火曜日を迎え・・・そして水曜日。
というのも、金曜日の夕方にプチトラブル・・・
難しい案件に直面し、疲れもドカンとやってきました。


昔は、仕事を家にもひきづってしまう私でしたが
そこは、やはり 子供のおかげなのか
休み中は 仕事のことを考える間もなく リフレッシュ♪^^♪


初日は、久しぶりの遠出(日帰り)。
和歌山・白浜 アドベンチャーワールド。


たくさんの動物たちに会えたのに、
一番何がよかった?と聞くと
「うさぎ」と 答える 息子。
それって、ホームセンターのペットコーナーにもいるんじゃん、と
心の中で 突っ込む母^^


最近、保育園では「大きくなったら何になるの?」という話で
「ミッフィーちゃんになるの」と
答えているほどの うさぎ好き。
前世は うさぎ!?(笑)


私が感動したのは、やっぱり「いるか」
子供が生まれるまでは 知らなかった世界。

a0158799_8394122.jpg

あんな大きな体を 高く高く持ち上げるパワー
空高く舞う姿
いっせいにみんなで揃って 飛び上がるなんて 圧巻。
泳ぐこと、飛ぶことが とても楽しくて うれしそうで・・・


息子も、「オリンピックみたいねえ」と。
どうやら TVで見ていた 氷上のフィギュアスケートを重ね合わせたようでした。

a0158799_840578.jpg

a0158799_8403174.jpg

いつか、いつか 一緒に泳いでみたいなぁ。


帰宅してからも、園内マップを手放さない息子。
室内干しのせんたくバサミにはさんでるし・・・
モビールのつもりだったのかな??

a0158799_8365185.jpg


連休の続きは また 次回。




More
[PR]
by KOKOsun | 2010-03-24 08:48 | おでかけ

*菜の花畑*


*菜の花畑*


子供の風邪をもらってしまって、しんどい日々が続いてます・・・
なかなか抜けなくて、風邪薬を飲んで なんとか仕事&生活しています。
先週末は ゴロゴロゴロゴロ。


そんな中、日曜日の天気予報
関西一帯が くもりのない 晴れマーク!
外にでれば 少し 元気になる!?かと(日光浴(笑))
神戸まで 菜の花畑のある 大きな公園まで ドライブ。

a0158799_8155961.jpg


キレイな花、子供たちの笑顔が集まる公園、青空

a0158799_8191699.jpg


きっと 今頃 息子は 保育園の先生に
「菜の花みたよ!どんぐりひろったよ!」ってお話していることでしょう。
私の風邪もすこーしよくなった感じ。


*神戸総合運動公園



[PR]
by KOKOsun | 2010-03-15 08:24 | おでかけ

*蒸籠*


*蒸籠*


春になると 使いたくなる蒸篭。
電子レンジに頼ってしまうのが常だけど
美味しさは、断然、蒸籠!!


ごはんも、立ち上る湯気に包んで温めると、ほっかほか。
あたたかさも続くような気がします。

a0158799_8264999.jpg


鍋の中は、ゆで卵作ったり、できあいのものを湯せんしたり
鍋の上には 蒸籠で 野菜やごはんを蒸して・・・
一挙両得♪

a0158799_832812.jpg


料理は手抜きばかりだけど
いつもよりきちんと、少しだけ手をかけ、時間をかけて盛り付けるだけで
手抜きもばれない(苦笑)
うさぎの箸置きがお気に入りです。
*studio'M



[PR]
by KOKOsun | 2010-03-15 08:00 | おうちごはん

*DEAN & DELUCA マグネット*


*DEAN & DELUCA マグネット*

ペプシNEXのおまけ。

a0158799_1224359.jpg


トートバックの生地の感じがなかなかリアル&かわいい*^^*

a0158799_12245380.jpg

まだまだ種類はあって欲しくなる・・・
でもね、2リットルにしか付いていないの。飲みきれないよぉ。
そういえば、鶏のコーラ煮って聞いたような覚えが。作ってみようかな。


おとといから 喉が違和感あって、今朝は微熱の私。
思い切って 会社休んで ゆっくりしています。



[PR]
by KOKOsun | 2010-03-05 12:43 | いいもの・アイデア

*3月*



*3月*


あっという間にオリンピックも終わってしまって 3月。

a0158799_834245.jpg


PC ROOM の 万年カレンダーです。
月変わりに カレンダーを破るのが好きな私。
どんな 絵が待っているのかなっていうワクワク感。
これは、絵はないけど、シンプルな姿に惹かれました^^
毎月、積み替えて・・・ ずーっと ずーっと 使えます。


今朝の息子の様子を見ると、
もしかしたら 保育園からお呼び出しかもしれないなぁ・・・
と思いつつ・・・・
これから会社です。



[PR]
by KOKOsun | 2010-03-03 08:41 | おもうこと


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧