「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*カップケーキ*



*カップケーキ*


早くも連休2日目。
婦人科検診のあと、そのまま とことこ散歩。


a0158799_1652196.jpg


梅田・中崎町にあるフェッタンボンボン


古びたマンションの一角。
え!?ここ?って ちょっとびっくり。


かわいいかわいいデコレーションがお出迎え。
留守番してくれていた おとうさんと息子の手土産に・・・



明日から帰省。
そして、明日から5月♪


【フェッタンボンボン】
http://www.faitenbonbons.com/
大阪市北区中崎西2-3-16
梅田ロイヤルマンション1-D号室
TEL: 06-6376-2550

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-04-30 16:15 | おかし

*ファインプレー*



*ファインプレー*

ツーアウト満塁で 向かえるバッターは四番。
追い込まれる中・・・
ピッチャー 構えて
投げる!
ストライク、バッターアウト☆


入社して10年目。ガラリと仕事が変わって、1年半。
やっと そんな仕事ができた。
まさに、ファインプレー。


落ち込むような結末になる仕事もあって
毎日 戦闘機?に乗っているような スピードと緊張感。
自分らしくいかない、責められる・・・
何度も何度もつまづく。
こんな日々の中での 支えてくれるみんなのおかげで・・・
私の自信になった出来事。

a0158799_10513265.jpg

そんな日に 咲いた 我が家のチューリップ。
もう時期が終わろうとしているのに・・・


連休が気持ちよく迎えられそう♪
今日も、ワクワクな1日。
おでかけ日和^^

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-04-29 11:00 | おもうこと

*ロハスフェスタ*


*ロハスフェスタ*


ロハス
ずいぶん、よく聞かれる言葉になりましたね。

a0158799_2337789.jpg

私のロハス・・・
ひと手間かけて心豊かに暮らす
きちんとはできないけれど
そんな風に出来たらいいなと 心がけています。


特に こどもが生まれて、最近の変な気候を体感するたびに
自然に根ざした暮らしを・・・
物を大切に、長く使えるもの・・・
地球にやさしい生活を・・・


こども達にも そうやって暮らしていって欲しいから
大人が少しずつ お手本を・・・かな^^

子育てスタイル♪



つづきを読む
[PR]
by KOKOsun | 2010-04-25 00:03 | おでかけ

*コンパクト*


*コンパクト*

a0158799_21293622.jpg


今日は 頑張ってお弁当作って 家族で万博(ロハスフェスタ)へお出掛け♪
さすが、雨女!
小雨の降る肌寒い日になってしまいました^^;
でもね、帰る頃には 晴れ間が・・・・

子育てスタイル♪



つづきを読む
[PR]
by KOKOsun | 2010-04-24 22:19 | いいもの・アイデア

*本と仲良く*


*本と仲良く*

a0158799_8162378.jpg

この4月から 福音館書店 の絵本購読を始めました。

子育てスタイル♪



つづきを読む
[PR]
by KOKOsun | 2010-04-22 08:37 | インテリア

*モビール*


*モビール*


ゆらゆら、ゆらゆら・・・

a0158799_824615.jpg


子育てスタイル♪



続き
[PR]
by KOKOsun | 2010-04-20 08:29 | ハンドメイド

*あと1ヶ月*


*あと1ヶ月*


激動の1週間が終わりました・・・
私ってば、ここ数年 何やってたんだか、という結末でしたが
落胆もなく、ただただ 終わってほっと 一息を付いている週末です。

a0158799_16544859.jpg


**子育てスタイル♪**



続きを読む
[PR]
by KOKOsun | 2010-04-18 17:13 | おもうこと

*studio m'*


*studio m'*

先日 お父さんの泊りがけの出張だったので
野菜たっぷりのビーフシチューを たっぷり作りました。
今日のお昼のテーブルは ちょっぴりおうちカフェ気分。

a0158799_1243135.jpg


このレシピ ほんとに美味しい^^


studio m'
私の好きな器&カトラリーなどなど。
シンプルだけど、どこか少しかわいらしくて
あたたかみがあって・・・
普段使いに、いろいろ組み合わせて。


このブルー。今日の空の色みたい。


 memo:五月人形飾りました。

子育てスタイル♪




[PR]
by KOKOsun | 2010-04-10 12:51 | 器あそび・おもてなし

*とっておきの毎日にするために・・・*


*とっておきの毎日にするために・・・*

今日は 溜まった残業時間を使って フレックスで帰宅。
来週はプレゼンが3つもあるので ちょっとひと休み。
(明日もあるしどうにかなるさと・・・^^;)

a0158799_16241785.jpg


私のお気に入りの雑誌「かぞくのじかん」。
2年ほど前だったかな、育休明け位から
年4回の発行を楽しみにしています♪


家事、仕事、子育て、自分の時間、家族との時間・・・・
毎日なんにもしていなくても 過ぎていく時間。
だけど、ささいなことでも 新しいことに挑戦していく、
そんな 生き方がしたくて・・・
そのためには、自分の時間をどう絞り出すか。
とっておきの毎日にするためのアイデアをもらってます。


ちょっとおすそ分け。でも、長くなるので 気になる方だけ Moreへどうぞ^^

子育てスタイル♪





More
[PR]
by KOKOsun | 2010-04-08 17:16 | 本・CD・映画

*ビタミンカラー*


*ビタミンカラー*


本格的な冬が始まる頃にチューリップの球根を3つ植えました。
先週 2つ花開きました♪

a0158799_8325391.jpg

蕾がふくらんで 何色になるかなぁと。
どんな花が咲くか、そんなワクワクが楽しくて、
買ったときにラベルは捨ててしまいます。

a0158799_8361231.jpg

目覚めがいまいちの息子に
「チューリップ咲いたかなぁ」と言うと、
すばやく パッと 起きて リビングに・・・

最初に咲いてくれたのは 息子の大好きなオレンジジュース色でした。



[PR]
by KOKOsun | 2010-04-06 08:41 | いいもの・アイデア


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧