<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*TRUCK & BIRD*


*TRUCK & BIRD*

6月最終日。

自分のなかに、余白がないなって感じが続いています。
こんなときは、ゆっくりぶらりと出かけてみます。

新しい空気を感じたり
歩いたりすると
気分も一新するので・・・

行ってみたかった場所

a0158799_1603710.jpg


TRUCKの隣のカフェ BIRDにも並ばずに入れました^^
かっこいいキッチンや 
お店のインテリアたちにほれぼれ。


a0158799_164996.jpg


BIRDランチは、野菜のグリル&しょうが焼き。
こんなワンプレートもかっこいいな。
美味しかったし、心もお腹も満足、満足♪

子育てスタイル♪



ひとりごと・・・
[PR]
by KOKOsun | 2010-06-30 16:20 | おでかけ

*ホットサンド*


*ホットサンド*

じめじめじめじめ・・・
こんな風に書くと余計じめじめしてくる??

湿度70%。
でも、子供って、そんなのお構いなし。
汗だくで遊んでて・・・すごい。
暑さもなんのその。
受け入れてる感じ。

雨の週末。
でも、せっかくの週末。
普段できないこと、していないことしたいなと考える考える・・・
ふと、引き出しにしまってたホットサンドメーカーが目につく。

早速、日曜日の朝食に・・・

a0158799_18214426.jpg


ハムととろけるチーズをはさんで ホットサンド。
夏らしくないけど、スヌーピーがかわいい^^
(梅ジャム、甘さひかえめで ヨーグルトともいい感じです。)

a0158799_18302457.jpg


サンドするもの 他にいいアイデアあるかな~~
ランチに持っていくのもいい感じ♪

こんな朝食には、気に入った、飽きのこない、器がお伴です。

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-06-28 18:34 | いいもの・アイデア

*アジサイ*


*アジサイ*

週末、あじさい寺(柳谷観音)へ・・・
近いかな・・・と思って行ったのですが、
やや山奥で ちょっとびっくり^^
でも、しっとりと 静かなところでした。

息子は あじさいを見てきれい~と 嬉しそうでしたが
お寺の鐘が鳴るとともに、こわくて、
おうちへ帰ろう・・・と。
臆病モノでした ^^; ハハハ。


おうちの中にも、アジサイを ちらほら。
でも、お花ではなく・・・
花より団子ならぬ、花も団子も!!(笑)

a0158799_16373693.jpg

ふらっと立ち寄った鶴屋吉信の和菓子
季節感を大切にする和の心に共感してしまいます。


我が家の玄関も、四季折々、変えています^^

a0158799_16481626.jpg


前回は、春らしくちょうちょ。
今回は、ちょっとアジサイ風??


てぬぐいのデザインも 季節感たっぷりですね。
ちょっとしたアクセントになります^^
今回のは、SOU・SOU のもの。
マリメッコのデザイナーさんが手がけているとあって、
北欧のテキスタイル風が多くて、
あれもほしい、これもいいな・・・と 選ぶのに一苦労^^;



夏は どんなのにしようかな♪

子育てスタイル♪



More
[PR]
by KOKOsun | 2010-06-24 17:19 | インテリア

*アロマとおそうじ*


*アロマとおそうじ*

我が家のお掃除タイムは日曜日の午前中。
毎朝、出勤前にワイパーだけはかけるけど
それ以上のことはできないのです。

じめじめした空気。
気分もじめじめ・・・しがち。

a0158799_915106.jpg

教えてもらったアロマスプレー。
気分は、スイートオレンジとレモングラス。
シュシュっとかけて、ピカピカに。
簡単に作れました♪

無水エタノール大さじ1
精油6滴
精製水40cc
まぜるだけ。


掃除機のゴミパックにも精油を1滴。
排気からもいい香り。

バケツの水にも1滴。
いつも、隅に追いやられるふきんやぞうきん
みちがえるほどいい感じ^^

掃除すると、不思議に気持ちもすっきり。
それにプラスして、
かわいい香りに包まれて 幸せ&すっきり気分倍増です。

子育てスタイル♪



More
[PR]
by KOKOsun | 2010-06-20 09:16 | いいもの・アイデア

*デリごはん*


*デリごはん*


梅雨の中休み。
貴重な晴れ。
でも、蒸し暑いですね。。。

a0158799_1746774.jpg

週末のつくりおき常備菜たち。
並べてみたら・・・
デリみたい!?


温かいものと 冷たいものを チョイスして
今夜は そんなワンプレートごはん。
(盛り付けすぎ!!!)

a0158799_1747448.jpg


夏野菜たちを たくさん取り入れて・・・


この時期のお気に入りは
京野菜の 万願寺唐辛子。


唐辛子と言っても辛くなくて、
ちょっとした苦味が夏にぴったり。
ピーマンのように半分に割って、
ベーコンとシュレッドチーズをかけて
トースターでチンするだけ。
手軽で美味しい おつまみ^^


そして 食後のデザートは さくらんぼ。

a0158799_1834994.jpg

スーパーから肌身離さず 持ち帰ってきた息子。
そういえば、サンタさんにさくらんぼのリクエストされたなぁ・・・

旬を味わう楽しみ♪
ベランダの野菜たちも すくすく大きくなっています。
早く収穫したいな。

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-06-17 18:12 | 器あそび・おもてなし

*やさしいひかり*


*やさしいひかり*


先週までの暑かった空気を冷ましてくれる雨。
梅雨入りです。

a0158799_8112397.jpg


久しぶりに泣いた。
しかも 仕事で。。。。
自分の不甲斐なさに
自分の能力では太刀打ちできず。


ちょうど体調芳しくなくて休んでいた息子。
午後から お父さんと交替で 帰宅した私を見て
すごく心配してくれた。


泣くと 鼻が赤くなる私。
自転車通勤なので、途中転んで、鼻をぶつけたと思ったみたい^^


気分転換に・・・と 連れ出してくれた ホタル。
やさしい、やさしいひかりでした。
息子と 旦那さんからの贈り物。


暗闇の中にキラリと輝く明るい道が必ず見つかる。
難しいからと はじめからあきらめたりせず・・・
そんな日々を続けていれば。
人はどれだけ悩んだのか、迷ったのかが 将来をきめてゆく


ふと 手に取った本に書いてあった言葉。
ホタルのひかりが導いてくれたような気がする。。。


あれこれと本が読みたくなってきた!

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-06-15 08:27 | おもうこと

*みりんと梅と・・・*


*みりんと梅と・・・*


美味しいみりんのお取り寄せ♪


廣瀬裕子さんの本を読んでいた時に
今年はこれで梅を漬けてみたいな と
ワクワクしていました。

a0158799_17345523.jpg


角谷文治朗商店というところのもの。


みりんが飲めるって 驚くでしょ?
ほんとに美味しい。
出張から遅く帰り着いた みんなが寝静まっている夜中に
おちょこで飲んでいたら、ススム ススム・・・
みりんも おつまみも(笑)
お料理にもこれからはコレで愉しもう。


あまった梅で、梅ジャムつくり。

a0158799_17434522.jpg



会社であった失敗を忘れたくて
木べらを持って梅と向き合う。

a0158799_1745422.jpg

やさしく、やさしく、
おいしくなーれと心の中でとなえながら・・・
いい香りに包まれて 幸せ。

a0158799_1744433.jpg


お気に入りのWECKの瓶に詰めて・・・
ヨーグルトにかけてみようかな。
明日の朝が愉しみです。

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-06-11 18:01 | いいもの・アイデア

*模様替え*


*模様替え*


洗濯物が似合う日。
朝から洗濯3回。
ちょっぴりすっきり^^


ぶらりとおでかけ。
いろんな偶然が重なって ルンルン気分。

a0158799_17265920.jpg

Tallyhoのクッションカバー@イルムス
しかも、セール価格♪

a0158799_17271672.jpg

Stig Lindbergデザイン すてきだなぁ^^
フローリングのラグも片付けて、すっきり夏仕様。


CHECK&STRIPEのみんなのてづくり展@トリトンカフェ。

a0158799_17224558.jpg

a0158799_17154278.jpg


月居良子さんのSewing展@スペースR。

a0158799_17155587.jpg


デザインされたきれいな布たちが 
作り手によって形が作られ、
それを手にした人が笑顔に。
いいお仕事されているなぁ。

私の部屋も心も なんとか模様替え完了^^
また、明日は プレゼン。
気を引き締めなくちゃ。

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-06-10 17:35 | インテリア

*おでかけスタイル*


*おでかけスタイル*

バスに乗って30分。
同じ市内でも、たくさんの緑、自然に囲まれた場所。
こんな近くにオアシスがあったんだ・・・
息子が遊べる遊具は少なかったけど
温泉もあって、心身ともにリフレッシュ。
息子も楽しかったね~と ひとときを振り返っていました。


その日の朝
前の晩、遅くまで起きていた息子
ワクワクのようで、6時過ぎに目覚めよく起きてくる^^
(おとうさん そっくり)
昨日リュックサックに詰めるお菓子も買って
水筒とマイ箸も入れて・・・

a0158799_20362743.jpg

9時半の待ち合わせなのに
7時半の時点でコレ。
そして、5分起きに 行こうよ行こうよ・・・と^^


緑や自然が大好きな私。
このスタイルでアウトドアを楽しんでいこう と思います♪

子育てスタイル♪



More
[PR]
by KOKOsun | 2010-06-07 20:38 | いいもの・アイデア

*"なかしましほ"さんの黒ゴマスティック*


*"なかしましほ"さんの黒ゴマスティック*

のんびり ぼんやりの土曜日の朝。
何もやる気が起きなくて・・・
息子に 「わらって!わらって!」と 励まされました(笑)
そんな声援と美容院のおかげで、少しリフレッシュ♪

でも、外は真夏のような暑さ。
おうちで ゆっくり。



久しぶりに
なかしましほさんのお菓子を焼きました。

明日は お友だちに誘ってもらって、プチピクニック。
誘ってくれたことがうれしくて。そのお礼に・・・
おすそわけ。

a0158799_17564539.jpg


今回は 黒ゴマスティック。
やさしい味。
いい香り。

a0158799_17592455.jpg

ラッピングも ささやかに・・・

a0158799_1802381.jpg

おうち用には ここで ひとやすみ。

ふとみると、ソファーでも ひとやすみの息子・・・

a0158799_1851524.jpg


さて、そろそろ夕飯の時間。

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-06-05 18:15 | おかし


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧