<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*Yonda?*


*Yonda?*

8月最終日。
猛暑日記録更新中><;

日曜夜から息子が発熱。
私と似た症状でした。
今日は、なんとか保育園へ。

a0158799_80784.jpg


風邪っぴきの友だち。
・ヨーガンレールの社員食堂
・四十九日のレシピ
・太陽のパスタ、豆のスープ

こう見ると、食べるものばかり^^;
本を読むのが苦手な私。
でも、最近、やっと、面白さがわかってきました。
本を手にしているときは、いろんなことを忘れられるし
一人で配役を考えて、イメージができる楽しみ。
次は 何を読もうかな・・・

a0158799_87352.jpg


新潮文庫を読むともらえる「Yonda?バンダナ」。
この中の、デザインの1つがもらえます。
かわいい!と思って、応募。
先日やっと我が家に届きました!
さて、どうしよう・・・(笑)

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-08-31 08:12 | 本・CD・映画

*ワンプレート*


*ワンプレート*

大阪11日連続の猛暑日。
きっと、今日も・・・
沖縄よりも暑いんだねェ。

台所に立って、作るのも 暑さで億劫になる今日この頃。
食べたいものもワンパターンになりがち・・・

いつもの さもないメニュー。
お気に入りの器で ワンプレートに。

a0158799_8141581.jpg



最近のお気に入りの料理本はこちら。
「ロカの定食」

a0158799_8162189.jpg


ワンプレートの器あそびがかわいくて、
そして、いつもの買う食材で、作れそうなレシピ。
こんな工夫で こんなに変身するんだ~と。
週末にトライしてみようかなっ。
(その前に今夜のごはん・・・)

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-08-27 08:23 | 器あそび・おもてなし

*クロックス マリンディ*


*クロックス マリンディ*

先週から、風邪をひいてしまいました。
喉の痛みがないのに、喉が真っ赤と。
熱の原因がわかってほっとしました。
会社にはなんとか行きつつも、
家に帰ると、ゴロン・・・
しぶとい夏風邪です。

+++++++

しぶとく・・・と言えば、
3年もの間 履きつぶしてしまったバレエシューズ。
替わりのものを探すまでの つなぎとして買ったクロックス。

いろんな形がでているんですね。
迷って買ったのが、これ。

a0158799_8114650.jpg


長時間歩いてもなんのその。
雨の日も、風の日も・・・
お出かけはいつも一緒です^^
(ワンサイズ小さいのを買うといいですよ。)

a0158799_8162934.jpg

子育てスタイル♪



More
[PR]
by KOKOsun | 2010-08-23 08:24 | いいもの・アイデア

*たのしいひととき&アルバム*


*たのしいひととき&アルバム*

お盆を過ぎても、さらに暑い日が続きます。
13日だけお休みをとって、3連休にしました。

どこへ行っても 混んでるよね。。。
いまさら、宿は取れないよね。。。
家でゴロゴロというのも、
ワンパク盛りの3才児が許してくれるはずもなく。。。
いろいろ考えて、出かけた先は・・・ 妹の新居。

急だったのに、温かく迎えてくれて、ありがとう~
同い年のみーちゃんと会えて、
いっしょに遊べてとても嬉しそうな息子でした。

a0158799_1757914.jpg


モデルルームのような すごくきれいなおうち。
妹らしさがいっぱいでした。
(もっと写真撮ればよかった・・・)

我が家にはない 階段に座って、おやつタイム^^

a0158799_17581738.jpg


シャボン玉したり、いっしょにお風呂に入ったり、ごはん食べたり。。。
まるで、兄妹のよう・・・
いつまで、こうして遊んでくれるかな~
かわいい写真がたくさん撮れました♪
また、遊びにいくね~!


*******


やっとこさ、重い腰をあげて、作ることができました。
息子の2才のアルバム。

a0158799_1823883.jpg


文庫サイズで 72枚の写真をレイアウトできます。
何度も手にとりたくなる1冊になりました。
0才と、1才のも作りたいな・・・
でも、いつになることやら^^;

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-08-17 18:06 | おでかけ

*夏まつり*


*夏まつり*

ここ最近は、夜も涼しい風が入って クーラーなし生活です^^

今週は、旦那さんが夏休みなので、
息子も保育園お休み。
夜までお父さんと息子 二人の生活。
毎日、どこかへ出掛けているようです。
今日は、息子リクエストの「アドベンチャーワールド」へ出掛けています。
「おみやげかってくるからね!」
と元気に出発していきました^^

*
*
*
先週は、地元の夏祭り。
自転車に乗ってでかけました。
家族で自転車だなんて、それだけでワクワクしました^^

a0158799_19185852.jpg

夏のかおりと 夏の音。
いろいろと屋台が出ていましたが、
昼寝なしの息子がさぞかし疲れてるだろうなと思って
さささっと、食べて、生ビールを飲んで帰途に・・・

おみやげはこれ。

a0158799_19242754.jpg

風船。
これがよかったそうです・・・
(しかし、お値段は高くてびっくり!!!)
部屋のあちこちで ゆらりと浮かんで
風にのって、あちらこちらと部屋を動いていく姿にほのぼのしています。

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-08-11 19:29 | おでかけ

*ダイニングテーブルとリネンのテーブルクロス*


*ダイニングテーブルとリネンのテーブルクロス*

我が家の中心になっているダイニングテーブル。
木のテーブルなので、キズが入ったり、水の痕が付いたりも。
でも、これもいい味。
まっさらな状態よりも
生活感がある感じがいいんです。

a0158799_8233381.jpg

夏は リネンのテーブルクロスをかけて、涼やかに。

ごはんを食べたり、お茶を飲んだり、仕事したり・・・
いろんな場面をこのテーブルで過ごしています。

子育てスタイル♪



More
[PR]
by KOKOsun | 2010-08-06 08:31 | インテリア

*夏ごはん*


*夏ごはん*

猛暑日が続きます。
この暑さを乗り切るには まずは食べること・・・かな。

a0158799_8371280.jpg

白和え。
小松菜と和えました。

a0158799_8391720.jpg

茄子と桜海老の煮付け。

a0158799_8403394.jpg

しょうが焼き。定食風^^

今朝は、明日の夕飯のために
豚の角煮を作って、冷蔵庫で冷やしてます。
楽しみ、楽しみ♪

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-08-04 08:43 | 器あそび・おもてなし


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧