<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*おいしいもの*


*おいしいもの*

もう9月も残りわずか。
お迎えの時間の18時半は、すでに真っ暗です。
もう少ししたら、いろいろなお宅のイルミネーションで
ちょっとにぎやかになるので
その頃が楽しみ^^

a0158799_8191896.jpg

秋模様になって
あたたかいものが恋しく・・・
夏の間、毎日何度も麦茶を沸かすために働いていたヤカンくん。
少し、仕事が減りました(笑)

お味噌汁もあまり作っていなかった・・・
けれど、最近は、具沢山&おろし生姜orゴマを入れて・・・

先日やってた”ためしてガッテン”での ゴマ摺りがきかっけで
息子も ゴマにはまっています^^
(今夜の ガッテンも楽しみ。)





適当で億劫だった ごはんづくりも
やっと 楽しめるようになってきました^^;
暑いだけじゃなくて、
食べることを考える余裕がなかった・・・

秋のもの、おいしいものたくさんですね!
さつまいも、かぼちゃ、サンマ・・・

a0158799_8272311.jpg


サンマをみると、三枚におろしたくなる私。
先週のテーブル。
この日は 蒲焼きにしました。

週末は、友だちに教えてもらった黒ゴママフィンを作ろうっと♪

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-09-29 08:32 | おもうこと

*秋うらら*


*秋うらら*

私の夏休みも今日で最後!
リハビリがてら午後から出社です。

お休み最終日は、北陸(金沢・福井)へドライブ。
出張で通過するだけだった場所。
高校の修学旅行以来の金沢でした。

a0158799_950793.jpg


あの頃にはなかった 金沢21世紀美術館。
プールの中にいるような錯覚。

a0158799_9555869.jpg


こんな風に、息子とお父さんは上へ
私はプール下に残って 手を振りあいました^^

子育てスタイル♪



More
[PR]
by KOKOsun | 2010-09-27 10:51 | おでかけ

*無印ティラミス*


*無印ティラミス*

やっとやっと秋めいたすずしさがやってきました!
と同時に、チョコレートが食べたくなる^^
(私だけかな?)

息子がちょっと風邪気味。
皆さんも気をつけて・・・

夕飯は 体が温まるものでも・・・と
病院帰りにスーパーに立ち寄ったついでに
無印良品をぶらり。

a0158799_16494682.jpg


ティラミスのキット。
牛乳と混ぜるだけ。
味は、まあまあ・・・

他にもいろいろキットがあるんですね!

明日は、ちょっと楽しみなおでかけ♪
息子の風邪が悪化しませんように・・・

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-09-24 17:01 | おかし

*てくてく、てくてく・・・・*


*てくてく、てくてく・・・・*

京都の町をよく歩きました・・・

東寺の弘法市。
京都駅からてくてく・・・
器たちを物色。

烏丸-河原町間をてくてく・・・
途中 Kitoneにも寄って。

いろいろ物色したのに、手ぶらで帰宅(苦笑)
でも、運動不足がちょっと解消!?

疲れたので、おうちでいっぷく^^

a0158799_1622646.jpg


そろそろ涼しくなるらしいので
明日は、衣替え&模様替えでもしようかな^^

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-09-21 16:10 | おでかけ

*言の葉*


*言の葉*

東京出張でした。
帰りの新幹線は 連休前でいっぱい。

明日から、遅い夏休みに突入です♪

a0158799_1425273.jpg


やってみたいこと
行きたいなと思っていること
アイデアたちを
書き留めているノート。

さて、何しようかな・・・

++++

仕事帰り、
学生時代の友人に会うことができました。
彼女が渡してくれた ”言葉の贈り物”

a0158799_157397.jpg

言葉で こんなに救われるというか
心が安らぐというか・・・
私も このノートに言葉集めしていってみようかな・・・

急なお誘いだったのに、ほんとにほんとにありがとね☆
また、みんなで会いたいなぁ。

子育てスタイル♪



More
[PR]
by KOKOsun | 2010-09-18 01:39 | おもうこと

*タイムスリップ*


*タイムスリップ*

一つ山を越えました。
でも、決戦は金曜日・・・
お腹にくるタイプの私。
食欲はあり(笑)

a0158799_834043.jpg


そんな私をなごませてくれる写真。

育休の頃に作っていたもの。
だいぶ色あせてきてしまっていますが・・・

飛ぶように過ぎていく毎日で
昨日のこともきちんと覚えられていないけど^^;
写真や音楽、香りで 不思議に昔へとタイムスリップできるんですよね。
あの頃はあの頃で大変だったのに、
いい想い出に変わるなんて・・・ね^^

子育てスタイル♪



More
[PR]
by KOKOsun | 2010-09-15 08:46 | インテリア

*ブルーベリーマフィン*


*ブルーベリーマフィン*

眠そうな、行きたくなさそうな顔しながらも
やっと保育園に出発していきました。。。
しんどいだろうなって表情を感じながらも、
私たちの仕事で 休ませてあげられず、
行ってきますと 一生懸命手を振っている姿。
胸がキュンとしめつけられそうになります。

お迎えにいったときにもそうですが、
眠りに付くときにも、「がんばったね」と
ぎゅーっと抱きしめてあげるようにしています^^

a0158799_8102537.jpg


昨日は、息子と二人の日曜日でした。
自転車に乗って、最寄のJRの駅で 電車鑑賞^^
あまりに暑くて、おうちに帰ってきて 二人でお昼寝。
起きてから、一緒に作った ブルーベリーマフィン。

a0158799_8134583.jpg


なかしましほさんのマフィン。
お豆腐が入っています。
しかし・・・見た目 イマイチですね(苦笑)

焼きあがるまで、何度も何度もオーブンの中の様子をのぞいていて・・・
きっと、保育園でも お菓子作りを積み木で遊ぶんだろうな。

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-09-13 08:20 | おかし

*チクチク針仕事*


*チクチク針仕事*

台風一過。
と言えども、今日も30℃は超えるらしい。
今朝は久々秋を感じる涼しさ。

来週は プレゼンが控えていたり
出張があったり、気持ちがなんだか急いてしまう・・・
少しでも、そんな気持ちが癒えればと
チクチク針仕事。
学生の時も、試験勉強に限って
掃除をしたり・・・と 現実逃避してたな・・・><


a0158799_7241210.jpg


息子用のエプロン。
IKEAのキッチンクロスで。
4枚で199円なので、ハサミを入れても、汚れても平気!

a0158799_7343381.jpg


息子も わーうれしい!と言って、つけてみてくれました^^
が、すでにぬごうとしてます・・・(苦笑)

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-09-09 07:40 | ハンドメイド

*チキンカチャトラ*


*チキンカチャトラ*

1週間のはじまり・・・
あと2週間が山場です。

そしたら、遅めの夏休み♪

a0158799_861834.jpg

SHIORIさんのレシピ
チキンカチャトラ。

我が家でも人気のメニューに仲間入り。
お友だちにお呼ばれの時の1品としても持って行きました。

息子もおかわり たくさんしてくれました。
ちょっと時間がかかるけど、作った甲斐アリです^^

a0158799_893543.jpg


子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-09-06 08:11 | 器あそび・おもてなし

*IKEAのファブリックで・・・①*


*IKEAのファブリックで・・・①*

パネル風のカーテン作りました。

a0158799_14184355.jpg


午前中は強い日差しが入るんです。
畳が焼けてしまいそうで・・・

a0158799_1419468.jpg

和室が、少し子ども部屋らしくなったかな・・・

a0158799_14213075.jpg

ちなみに、ここからは、電車が見えるので
気づくと息子が、外を眺めていることもあるスペースです^^
(お見苦しい格好で(苦笑))

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-09-04 14:25 | ハンドメイド


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧