<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

*ハロウィン*


*ハロウィン*

懐かしんでおりました。
今年は。

a0158799_0264745.jpg


だぼだぼのアンパンマンスーツを着た0才児。
こんなあどけない頃が・・・^^

来年も着られるかも。乞うご期待(笑)

次は、楽しみなクリスマス♪
工事現場の赤いランプの点滅を見て
クリスマスと言ってる息子。
イルミネーションが楽しみだね。
そして、サンタさんへのプレゼントも決めているみたい^^

子育てスタイル♪



fivestyle

[PR]
by KOKOsun | 2010-10-31 23:58 | おもうこと

*ショッピング*


*ショッピング*

台風&雨の予報の大阪だったので
おとなしくしていましたが
雨が振ってこなかったので
お昼ごはんを食べて、おでかけ。

大抵、車でおでかけですが、電車に乗って・・・
電車は、運転手さんの後ろの席が定位置です^^

大好きな内田彩乃さんが阪急百貨店に・・・とのことでしたが
きっとすごい人だろうなと、
人混み苦手な私は、スルーしていまいました。
やっぱり行けばよかったかなぁ・・・
行動力乏しい私です^^;

a0158799_93327100.jpg


久しぶりに洋服買いました。
ドルマリンスリーブのニット。
自転車通勤にも楽なスタイル。
もう 待ち行く人々は ブーツスタイルですね^^

息子と遊んでくれている旦那さんと交代してからは
おもちゃ屋さんへ。
チョコレート型のパズルしたり、おもしろいお店でした。
これがなかなか難しい。
答えがひとつしかないほど、解くのって難解なんですね・・・

息子が気にいったプラレールトランプ。

a0158799_9385924.jpg


買ってすぐに ショッピングモール内のベンチで
ずーーーーっと遊んでいました^^

a0158799_940084.jpg


プラレールのカルタなんかあってもいいのになぁ。。。
そういうの、あるのかな・・・

子育てスタイル♪


fivestyle

[PR]
by KOKOsun | 2010-10-31 09:41 | おでかけ

*キッチンクローゼット*


*キッチンクローゼット*

お迎えにいくと、浮かない表情の息子。
鼻声になっているな。。。って思ったら、
帰宅後、しんどいと。
そんな風に 言葉で伝えられるようになったんだね。

でも、食欲はばっちりで
大好きなからあげをほおばっていました^^
私の分も取られるかと^^;
薬を飲んで いつもより、かなり早く寝ました。
鼻水や咳がありながら1週間よく頑張りました。
はやくよくなあれ。

a0158799_1353853.jpg


読んでいた雑誌に出てきた ワード。
”キッチンクローゼット”
キッチンのお気に入りを 紹介している小さな記事。

私の”キッチンクローゼット”・・・少しずつ^^

アンカーホッキングのガラスジャー。
5kgのお米がすっきり入ってくれます。
最近は、白米に雑穀を混ぜて炊いています。
お米が美味しい季節ですね^^

a0158799_1423240.jpg


以前、姉のところでランチに出してくれた
おむすびが気にいった息子。
私も めずらしく おむすびにしたら
いつもは 後回しにする ごはんから 食べていました。
子供って おむすび好きですね。

子育てスタイル♪


fivestyle

[PR]
by KOKOsun | 2010-10-30 01:47 | 器あそび・おもてなし

*リズム*


*リズム*

10月も終わり。
なのに、台風が来ているようです。
今日はつかのまの晴れ・・・

+++

今日は、リズム・・・
「生活リズム」のこと。

a0158799_84055.jpg


息子のパジャマ入れ&翌朝の洋服入れのケース。@100均

a0158799_863651.jpg


息子でも手が届く押入れの下の段に
小さな収納ケースを置いて
その隙間に、置いています。
寝る前に、翌日着るものを用意させて(右)
朝 着替えたら、パジャマをもうひとつのケースに(左)。
お風呂には、このケースのまま持って行きます。
毎朝、体温も測るので、このケースの中に体温計も入れています。

私たちが選んだものを着ないことが多くて・・・
”ひとりでできる”ように、3才になる頃に
こんなスタイルにしました。
おしゃれとかではなくて、
ひとりで脱ぎ着しやすいものを選びたいようです。
保育園では がんばっているんでしょうね。
(おうちでは、甘えん坊なのですが・・・)

もうひとつのリズムは
保育園から帰ってからの過ごし方。

子育てスタイル♪



帰ってからの過ごし方
[PR]
by KOKOsun | 2010-10-29 08:27 | おもうこと

*おいしい、うれしい 寄り道*


*おいしい、うれしい 寄り道*

急に冬になりましたね・・・
そういえば、夏も急にやってきたような・・・

東京出張だったのですが、
電車を待つ時や新幹線の中でドアが開いた時に
入ってくる風が冷たかった~ ><

a0158799_8283342.jpg


仕事が終わって寄り道した大好きな自由が丘♪
a la campanue の ティラミス。
以前、お友だちブロガーさんがUPしていたので
大阪のお店にふらりと寄った時には、なかったので
出会えてうれしい。


Check&Stripe自由が丘店へもぶらりと。
小さなお店だけど、たくさんのかわいい布たちが
出迎えてくれました。
店員さんの着こなしが ほんとにかわいくて・・・
目標ができました^^

布をちょこっと買ったのですが、ほとんど目立たないほつれを
気にしてくださって、少しお値引きしてくださった心遣い。

こんなささやかだけど、あたたかい心配りが
また買いたい、手にとりたい、来たい!と
お客様をひきつけるのでしょうね。
私も こんなふうに笑顔と心配りを大切に仕事に取り組もう^^

*↓の記事に かぼちゃクッキーのレシピ リンクしました!

子育てスタイル♪




fivestyle

[PR]
by KOKOsun | 2010-10-27 08:40 | いいもの・アイデア

*かぼちゃクッキー*


*かぼちゃクッキー*

息子も私も 鼻水・くしゃみの週末。
熱もなく、元気ではあるのですが
鼻炎の薬を飲んだら、眠い眠い・・・
ゆっくりのおうちで過ごす日曜日です。

a0158799_15215857.jpg


カレンダーを見ると、もうすぐハロウィン!
条件反射的に かぼちゃのクッキーが作りたくなります。

a0158799_1525928.jpg


息子と一緒に作りました^^
お団子状に丸めるのも 上手になったなぁ。

レシピUPしました^^

子育てスタイル♪


fivestyle

レシピはこちら・・・

[PR]
by KOKOsun | 2010-10-24 15:29 | おかし

*ミシンコーナー*


*ミシンコーナー*

週末はいいお天気になりそう^^
昨日は雨模様だったので
洗濯物日和になりそうです。

a0158799_8352542.jpg


作りたいものがあって
以前 買っていた布をやっと水通ししました。

おしゃれに無頓着なので、
今年は、少しおしゃれも楽しもうかと。。。
自分のお気に入りのものを
お気に入りの布で作れたら どんなに楽しいでしょうね。

a0158799_8442371.jpg


モチベーションを上げるために、
使っていなかった鏡台で
ミシンコーナーを整えました。
まだまだぐちゃぐちゃ・・・
まずは形から入るタイプです。ははは^^

さあ、がんばろう^^

子育てスタイル♪


fivestyle

[PR]
by KOKOsun | 2010-10-22 08:42 | インテリア

*ひとりじかん*


*ひとりじかん*

やっと残業ゼロの日々がやってきた!
これまでなんて忙しかったんだろう・・・と振り返る。

旦那さんが息子を保育園に送っていってくれたあとの
出勤前までの少しの時間が、私の 大切なひとりじかん。

a0158799_833742.jpg



この時間には、音楽を流して・・・
naomi&goro のやさしいうたごえ。
CDたちをまとめて、ケースにまとめています。

この時間がほしくて、帰宅後に
夕飯の支度、お弁当の準備、洗濯を済ませます。
(食器洗い・おふろ掃除は 旦那さんに・・・)

息子も3才を過ぎて、
だいぶ手がかからなくなりました。
家事をしていて、ふと見ると

a0158799_88215.jpg


絵本をパラパラめくって 読んでいる姿。
最近のお気に入りは 「せんろは つづく」 です。

息子にとってのひとりじかんも 大事にしてほしいな^^

子育てスタイル♪


fivestyle♪

[PR]
by KOKOsun | 2010-10-20 08:16 | 本・CD・映画

*Cute*


*Cute*

a0158799_2335858.jpg


お友だちから誕生日に・・・と頂いたお菓子。
ラ・テールのハニーベア。
かわいくて、食べるのがもったいない。
と思いつつ、食べちゃったけれど^^;

雅姫さんがおすすめされてた
ここのプリン(@東京駅グランスタで買いました)

a0158799_022630.jpg


食べたのはかなり前ですが
いれものが かわいくて捨てられず
こんな風に グリーンを飾ったり
カトラリーを入れたりして使ってます^^

+++

a0158799_2339104.jpg


ぶらりと覗いた本屋さんで。
付録目当てで買ってしまいました。
裏地のボーダーがかわいい。
肩掛けだけじゃなく、斜めがけできるっていうのが◎
たっぷり入るので マザーズバックとしてもよさそうです^^
*ニームと過ごす毎日2
最近、付録付きの雑誌が増えましたね。

さてと、また1週間のはじまりはじまり!

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-10-18 00:10 | いいもの・アイデア

*今年の・・・*


*今年の・・・*

14日、私の誕生日でした^^

a0158799_1559468.jpg


今年のこの日は、世界中が チリの鉱山の方々の救出に沸いた日。
感動をもらった1日でした。

いろんな知恵が結集されたこの救出。
自分たちの存在に気づいてもらうまでの辛さ・・
リーダーの判断力・・・
チームワーク・・・
家族愛・・・
いろいろ知りたいことがたくさん。

作業員たちのリーダーとなった方も読んでいたと紹介されていた「ドラッカー」。
ずっと前に買っていたのですが
この週末 読んでみようと思います。


試練の1年だった私の去年。
今年は、そこから学んだことを一歩進んでいけるよう
いろんな未知のことを 吸収していけたらいいな・・・

+++

私が出張で、息子のお迎えを旦那さんにお願いした日に
ケーキを予約してくれていました。

a0158799_1664524.jpg


お母さんには 内緒といわれていたらしいのに
私が帰宅するやいなや
「おかあさん、おかえり!」という替わりに
「おかあさん、ケーキ!」と 言ってしまう息子^^;
(内緒は難しいよね~)

ブロックでケーキを作ってくれたり、
あたたかい気持ちになりました。
ありがとうね。

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2010-10-15 16:19 | アニバーサリー


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧