<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

*毎日をつくるもの*


*毎日をつくるもの*

さあ、11月も最終日。
ぐぐっと 寒くなって、ファンヒーター登場。
加湿もしておかなくちゃ。

a0158799_8444286.jpg


内田彩乃さんの新刊。
予約していたものが先週届いてきました。
丁寧で お気に入りのものに囲まれた 毎日のくらし。
時間ができると 何度も手にして眺めています。

あせらず、ゆっくり。そんな気持ちになりました。

子育てスタイル♪



fivestyle

More

[PR]
by KOKOsun | 2010-11-30 08:58 | おもうこと

*ささやかなおもてなし*


*ささやかなおもてなし*

今日は我が家にお客様^^
日ごろの疲れを癒してもらいたいな。

a0158799_902595.jpg


ささやかなおもてなし。
ゆっくり丁寧にお茶を淹れてみよう。

+++

彼女が教えてくれた
「ゆとり」という言葉の語源。
その昔、「ゆ」という幻の鳥を探しに山に入った猟師が、
幾日もじっと、その鳥を待ちかまえていた心の面持ちから生まれたそう。

気持ちを静めて、時間におわれず、ゆったりとしているのかな。

ゆとり をしっかりかみしめながら・・・
静かに、お茶を飲む時間。

彼女と過ごすそんな時間がとても楽しみです。
何年ぶりかな。。。

子育てスタイル♪



fivestyle

[PR]
by KOKOsun | 2010-11-28 09:10 | 器あそび・おもてなし

*おでかけグッズ*


*おでかけグッズ*

a0158799_8122527.jpg


いつも通る場所。
かごをかけて
おでかけグッズをまとめて入れています。
慌しい朝、探しものは なくしたいし・・・

a0158799_815637.jpg


今日はこれから出張。
となると 普段のかばんとは違うものに・・・
入れ忘れ防止に バックインバッグを使っています。 @無印

携帯、折りたたみ傘、メモ帳、ペン、化粧品
ハンカチ、ティッシュ、薬、袋、名刺、カイロ、マスク
これに 本があれば 新幹線の中は快適です^^

いってきまーす。

子育てスタイル♪



fivestyle

[PR]
by KOKOsun | 2010-11-26 08:23 | いいもの・アイデア

*ラッピング*


*ラッピング*

昨日は、冷たい北風の中でしたが
子供たちと元気に遊びました。(@阪神競馬場)
帰りは16kg児のおんぶ&抱っこになってしまって、
若干筋肉疲労気味の朝です^^;

a0158799_8353114.jpg


お友だちに贈り物をする機会があるので
何を包もうか、どんなラッピングにしようかとアレコレと考えています。

昨日お店で見つけた折り紙で・・・
ワクワク楽しいひとときです(*^^*)

夜長堂折り紙@倉敷意匠

子育てスタイル♪



fivestyle

[PR]
by KOKOsun | 2010-11-24 13:03 | いいもの・アイデア

*オーナメント*


*オーナメント*

本日もお休みとって、4連休♪

でも、インフルエンザ予防接種のため 病院へ。
2回目が無事終わって、安堵。
外もどんよりのお天気。
午後からは おうちでのんびりの予定です。

a0158799_12201725.jpg


先日の秋の公園で持って帰ってきたまつぼっくり。
さて どっちでしょう(笑)

手前のは キャンドルです^^ (¥100)

a0158799_1224356.jpg


ツリーには、クッキーオーナメント。
なかしましほさんのハニージンジャークッキー。


すでにほとんど食べてしまいました・・・
少しずつ増やして、次は アイシングもしてみようかな。

子育てスタイル♪



fivestyle

[PR]
by KOKOsun | 2010-11-22 13:02 | インテリア

*おむすびプレート*


*おむすびプレート*

今日は 息子とお父さんの二人で遊びに出掛けています。
そんな日の ひとりごはんプレート。

a0158799_1250455.jpg


かもめ食堂のメインメニューおむすびに
使われていた器。
この出会いに感謝。
アラビア(Arabia) Avec 24h

残りもののシンプルなおかずたち。
きれいなブルーに染まって新鮮^^

+++

先日深夜に放送されてた「かもめ食堂」。
永久保存版です。
心がぐちゃぐちゃしている時見たくなります。
(何度も見ています。)

凛とし、清潔で簡素なたたずまい。
贅沢ではないけど、シンプルで身の丈にあった上質感。
見終わった後、背筋がピンと伸びて
きちんと ていねいにしたいなと 
原点に立ち戻れて、心がすっきりするんです。

シンプルで身の丈にあう暮らし。
私の 目指すところです。

子育てスタイル♪



fivestyle

[PR]
by KOKOsun | 2010-11-20 13:04 | 器あそび・おもてなし

*シナモン*


*シナモン*

昨日は早朝から出張。
真っ暗で寒い時間に家を出るのは辛いですね。
富士山も雪化粧していました。

寒さに弱い私。

a0158799_810889.jpg


しょうがと同じようにシナモンも体をあたためてくれると
最近 知りました。
りんごジュースをあたためて、シナモンスティックを添える。
そして、おともに Lotus カラメルビスケット♪

a0158799_8115351.jpg


音楽も クリスマス調で・・・
achordion

ほっこりぬくぬく。

子育てスタイル♪



fivestyle

[PR]
by KOKOsun | 2010-11-18 08:15 | 本・CD・映画

*おうちディスプレイ*


*おうちディスプレイ*

北欧の森へようこそ!

a0158799_8324320.jpg



なんちゃって^^
モビールに小さなツリーを作って飾りました。
いくつかのツリーは ハギレをカラーコピーして・・・
(やっぱり 水玉^^; 雪みたいかなと思って・・・)

a0158799_833258.jpg


この冬のコンセプトは
”大人かわいい”感じ^^
そんな お部屋づくりができるかなぁ。

子育てスタイル♪



fivestyle

[PR]
by KOKOsun | 2010-11-16 08:43 | ハンドメイド

*さんぽ*


*さんぽ*

保育参観での おさんぽが楽しくて
秋を探しに 京都へ。

a0158799_19183978.jpg


まだ、紅葉はまばらだったけど
寒くもなく、暑くもなく
おさんぽ日和^^

a0158799_1920462.jpg


せっかくのもみじをバックに、変顔・・・

a0158799_19205041.jpg


真っ赤なもみじがやっと手にとれた息子の笑顔。

a0158799_1921528.jpg


木登りも挑戦!

たくさんの樹々に囲まれて、たくさん深呼吸。
明日への充電完了です。
しかし、よく歩いた~~
運動不足解消に、紅葉狩りさんぽ^^オススメ。
京都は寄り道も楽しいしね。
今度は、お友だちと行きたいね。
@京都御所

子育てスタイル♪



fivestyle

more

[PR]
by KOKOsun | 2010-11-14 19:27 | おでかけ

*水玉*


*水玉*

昨日、今日と 白いもやに包まれています。
こんな時期にも黄砂が飛ぶんですね。
今日はこれから保育参観です♪

a0158799_8534797.jpg


来年の手帳、早々に買いました。
今回は、ほぼ日手帳。
1日1枚。いろいろ書けて、良さそう^^
いろんな紙にメモをとってはなくしてしまったり
どこに書いたか忘れてしまうので いいかも!

a0158799_162642.jpg


カバーの水玉もかわいい^^

緑の水玉は、ペーパーナプキン。
赤・緑・水色・ピンク いろいろありました。
クリスマスパーティーしたいなぁ。
@ニトリ

子育てスタイル♪



fivestyle

[PR]
by KOKOsun | 2010-11-13 08:57 | いいもの・アイデア


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧