「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

*2010年ありがとう*


*2010年ありがとう*

雪が舞う大晦日。
外はすごく寒い・・・

今夜は 家族でお疲れ様会^^
美味しいお肉をちょっと奮発してすき焼きです。
(お肉屋さん 長蛇の列でした・・・)
ちょうどポイントがたまっていて
金券ゲットしたのでお得でした。

a0158799_21563543.jpg



昨日 アウトレットで買った ルクルーゼ ビュッフェキャセロール

a0158799_22111195.jpg


家族みんなでテーブルを囲める幸せ。
いろんなことあった1年だったけど
最後に美味しいものが食べられれば
きれいさっぱり(笑)

+++

こちらのブログに引っ越してきて1年。
ブログを書くことで 新たな自分と向き合うことができ
いろんな視点が生まれました。
新しい出会いもあって、ほんとにうれしかった。
私なりの 表現で また 来年も楽しもうと思っています。

遊びに来てくださって ありがとうございました!

よいお年をお迎えください。

子育てスタイル♪


fivestyle

[PR]
by KOKOsun | 2010-12-31 22:11 | おもうこと

*ほっと一息*


*ほっと一息*

昨日29日 今年の仕事を終えました。
年末にトラブルで、残業が続いている日々。
また年が明けると、その対応。
気持ちよく新年を迎えたかったのだけどね~

帰宅して ふう~っと 一息付いて
キッチンの掃除開始^^
やりだすととまりません。

お正月の準備は きれいになってからにしたいなと思って
なんとか 今日中に キッチンをピカピカにしたい・・・

といいつつ、昼間は アウトレットへも繰り出してました^^;
欲しいな・・・と思っていたテーブルグッズたちをゲット。
頑張ったごほうび♪
また、いろいろお料理楽しもうと思います。

a0158799_1954315.jpg


一息ついたら、頑張った手も栄養を^^

子育てスタイル♪


fivestyle

[PR]
by KOKOsun | 2010-12-30 19:48 | おもうこと

*スコップケーキ*


*スコップケーキ*

クリスマスに作ったケーキはこれ。

a0158799_8265498.jpg



四角いバットに入ったケーキを
ケーキサーバーですくってお皿にのせる・・・
そんなことから ”スコップケーキ”ってよばれるようになったそう。

a0158799_8283290.jpg


Afternoon Tea time より。

子育てスタイル♪


fivestyle

More

[PR]
by KOKOsun | 2010-12-28 08:40 | おかし

*クリスマスプレート*


*クリスマスプレート*

クリスマスのにぎわいも一気に終わって
お店は お正月モノに様変わりですね・・・

クリスマスのお料理の支度中に
年賀状デザイン&印刷 by 旦那さん。
宛名書き&一筆は 昨日やっと仕上げました~~

+++

こちらは、25日の我が家のクリスマスのテーブル。

a0158799_87520.jpg



これなーんだ。

子育てスタイル♪


fivestyle

More

[PR]
by KOKOsun | 2010-12-27 08:26 | 器あそび・おもてなし

*Merry Chiristmas*


*Merry Chiristmas*

待ちに待ったクリスマスの朝♪
息子のもとにもサンタさんが来てくれました!

a0158799_1318199.jpg


子育てスタイル♪


fivestyle

More

[PR]
by KOKOsun | 2010-12-25 14:01 | おもうこと

*いろんなクリスマス会・プレゼント*


*いろんなクリスマス会・プレゼント*

12月に入って いろんなクリスマス会がありました♪

保育園のお友だちと・・・
赤ちゃんの頃から仲良くしているお友だちと・・・
広島のおじいちゃん・おばあちゃん・いとこちゃんたちと・・・
姉・いとこちゃんたちと・・・
マンションのお友だちと・・・

+
+
+

a0158799_21365330.jpg


保育園とのお友だちとは、
家庭菜園のかぶをみんなでとって
それを使って、みんなでお料理するスタイル。
みんな 料理をするマナザシが真剣。
とっても美味しくて、楽しい1日♪

+
+
+

a0158799_21491073.jpg


赤ちゃんの頃から仲良くしているお友だちとは
1品持ち寄り&プレゼント(絵本)交換♪
我が家からの1品は、ウインナーパイ。
ウインナーに 細長く切った冷凍パイシートを
グルグルと巻いて、オーブンで焼くだけ^^
簡単で 美味しい、子供ってウインナー好きだしね。

絵本は、私が小さな頃 よく読んでいて大好きな「てぶくろ」。
字も読めないのに、セリフを全部覚えて読んでいたそう・・・
絵本を選ぶのって 難しいね。
あまりよく知らなくて、息子は電車系の絵本が多いし^^;
なので、誰かが選んでくれた絵本って、
違った視点になるので、いいなって思いました☆
企画してくれたRさん ありがとね。
(息子にもらった絵本は、とけいの本 と トイストーリー3の絵本!)
復職してからは、めったにあえないお友達。
ネンネしていた子が 上手におしゃべりできるようになっていたり
成長を感じたヒトトキになりました。

子育てスタイル♪



fivestyle

More

[PR]
by KOKOsun | 2010-12-23 22:00 | おもうこと

*ピンク*


*ピンク*

昨日の帰りは ひさしぶりの雨でした。
長靴と傘を持っていくと、うれしそう。
でも、風に傘を持っていかれそうになると、
怖いようで 傘は使わず終い・・・
以前、雨宿りした記憶が鮮明なようで
もう家も間近なところにある スーパーでしばし雨宿り・・・^^;

+++

a0158799_810557.jpg


クリスマスのテーブルは 大人かわいく、
ピンクをワンポイントのテーブルにしようかな・・・
と、グラスに クリスマスツリーのオーナメントを飾ってみました。
たくさん使うと、びっくりになるので、ささやかにがいいですね^^

お料理にもピンク色。

a0158799_8132714.jpg


去年、習った料理に使った ピンクペッパー。
知ってるかな?

a0158799_8134365.jpg


そう、ピンクペッパー = ピンク色の実の胡椒。
これ1つあると、お皿にピンクの花が咲いた感じ^^

クリスマスだけじゃなくて、お正月にも使えるよー。

明日は、我が家におともだちファミリーをご招待♪
クリスマス前なのに、お好み焼きパーティー^^

そして、そうです、今夜は 大掃除です(笑)

子育てスタイル♪



fivestyle

[PR]
by KOKOsun | 2010-12-22 08:22 | 器あそび・おもてなし

*ティートリー*


*ティートリー*

風邪・・・ひきました^^;
寝込むほどではなかったので
薬を飲んでは・・・で 週末も過ぎていきました。

a0158799_1945587.jpg


免疫UPにいいと言われる ティートリーのアロマ。
去年買ったのを忘れてた・・・><
ディフューザーを取り出して、
また使い始めました。

バスソルトも作ったので、今夜のお風呂に使ってみます。

というのも、ティートリーを使ったクラスだけが
去年学級閉鎖にならなったという逸話を聞いたんです!
まずは試してみようーっと。

暮らしの中に上手にアロマを取り入れたいです。

+++

虫歯疑惑(3才半検診)で
息子3才半にして初めての歯医者。
疑惑で無事終わって ほっと一安心・・
フッ素を塗ってもらいました。
気が引き締まりました。

みなさまもおだいじに~~

子育てスタイル♪



fivestyle

[PR]
by KOKOsun | 2010-12-19 22:00 | いいもの・アイデア

*ベストショット 2010*


*ベストショット 2010*

年賀状の写真を探しつつ
子育てスタイルの 
『2010 我が家のベストショット!』 子育てフォトコンテスト
に 応募してみることにしました!

悩んで悩んで・・・この1枚^^

+++

a0158799_2237579.jpg


七夕の日の私の願いごと。

「息子との楽しい時間が たくさん持てますように・・・」
そんな風に 思った1枚。

ひとつずつ いろんなことができるようになっていく。
うれしい反面 ちょっとさびしさも。

でも、いつかは 私のもとを立ち去っていく・・・
だから 息子との1日1日を大切にしよう。

しんどいときも 涙するときも
今年も この笑顔に助けられました。

泣き虫 甘えん坊で 手がかかるけど
これが 私の子育て。
また、自信を持って、一緒に進んでいこうね。

子育てスタイル♪



fivestyle

モニター参加中!

[PR]
by KOKOsun | 2010-12-19 21:30 | おもうこと

*おいしいテーブル*


*おいしいテーブル*

昨夜は女子会^^
話もはずんで 京野菜をたっぷり頂きました。
甘くて、新鮮なお野菜たち。
おいしいテーブルでした。
料理法をちょっと教えてもらいました。
盛り付け方、美味しかった味付けも
おうちでもやってみようかな。

a0158799_828673.jpg


クリスマスまであと1週間ですね。
我が家はおうちで過ごすクリスマス。
どんな料理を作ろうかなと 器遊び中。
私のリフレッシュタイム♪

息子のサンタさんへのリクエストが二転三転・・・
どうなることやら^^;

昨日から喉がイガイガ・・・
さすがに そろそろ年賀状にも取り掛からないと^^;
ひどくなりませんように。

子育てスタイル♪



fivestyle

[PR]
by KOKOsun | 2010-12-17 08:38 | 器あそび・おもてなし


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧