<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

*これなぁに?*


*これなぁに?*

これってなぁに、これなぁに。
ふしぎな かたち
な~んだろう な♪

a0158799_7384583.jpg


子育てスタイル♪


ファイブ ブログ

More

[PR]
by KOKOsun | 2011-04-28 07:49 | おでかけ

*Have a break*


*Have a break*

雨がふったり、やんだり、雷もゴロゴロ
日差しもでてきたり・・・
昨日は変な天気の1日でした。

a0158799_7561936.jpg


息子も1日おやすみ。
病院受診。
また はずせない仕事があるので
早めに診てもらってよかった。

午後から 一緒にお菓子づくり。
なかしましほさんのレシピで
チョコチップクッキー。

a0158799_7592356.jpg


料理番組も大好きな息子。
最近、教育番組の
「今日の料理」をかかさずみています^^

連休は、外ごはんも 楽しそうだな~~

子育てスタイル♪


ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-04-26 08:04 | おかし

*うちのごはん*


*うちのごはん*

息子の鼻風邪が私へうつった模様。。。
栄養とって、早く治さなくちゃ。
そんな時は 野菜たくさんの和食が
恋しくなりますね。

a0158799_18532232.jpg


かぼちゃ煮。
むかし むかしに TV番組で紹介されてたレシピ。
それ以来ずっとこのレシピで 失敗なし^^

+レシピ+
かぼちゃ1/4コ(適当^^ 4×5cmカット位)
だし400cc の中にかぼちゃを入れて 強火でわかす
沸いたら 砂糖 大3加え 強火より少し火をおとして5分
薄口しょうゆ 大2加え おとしぶたして 中火強 10分
さめたら 皿にとる


そして、ここ最近
お気に入りの”おそうざいの素”
きんぴらそぼろ春雨
豚肉だけあれば、チャチャっとできますが
きのこ類、小松菜、もやし、ごぼうなど残り野菜も加えて
いただいています^^

a0158799_19123515.jpg



味もおいしいし、お弁当にも◎です。
帰りが遅くなってストックがないときの 強い味方♪
お父さんでも 作れるしね。

さて、もうすぐ連休ですね。
まだ プランのない 我が家です^^;

子育てスタイル♪


ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-04-24 19:06 | おうちごはん

*好きなもの、ここで*


*好きなもの、ここで*

大震災後、はじめての東京出張でした。
これまではあたりまえについていた場所のあかりが消えていました。
街じゅうが 節電のため がんばっているんだ
と、ひしひしと 伝わってきました。

今週ふたつめのプレゼンのプレッシャーから解放され、
新幹線に乗る前に 本屋さんで^^

a0158799_1054960.jpg


内田彩乃さんの「好きなもの、ここで見つけました」
たくさんの憧れのモノたちがページを彩っています。

モノを大切にする気持ちや
上手に 買い物していこう、
そんな気持ちに・・・
今日は 雨模様。
ゆっくりながめようかな。

a0158799_1056108.jpg


本にも載っていた Syuroのお茶缶^^
@イルムス梅田
大きさ、使いやすさ、お値段も ○
たくさん手にとって、いい味を出していきたいな。

子育てスタイル♪


ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-04-23 10:59 | いいもの・アイデア

*ワクワクな日*


*ワクワクな日*

月曜日から 雨が続いてましたが
今日は ひさしぶりに いいお天気♪

a0158799_7575355.jpg



そう、遠足日和^^

乳児クラスまでは
遠足や運動会など行事がなかったので
はじめての イベントです。

親の方も ちゃんと準備できるのか ソワソワ。
息子は 1時間も早く起きて
「おべんとう つくろうよ~」と 起こしてくれました^^;

a0158799_822628.jpg



メインは、デザート!?
キャラ弁当は 息子に拒否されてしまい
シンプルなお弁当になりました^^

あぜ道散歩して、園庭でシートを広げて
お弁当を食べるそうです。
あー のぞきたいなぁ。

子育てスタイル♪


ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-04-21 08:04 | 器あそび・おもてなし

*お気に入り*


*お気に入り*

昨日、目が覚めるやいなや
息子から 
「よーし、今日もおしごと がんばろうね~
dちゃんもおしごとがんばるから」
と・・・

そんなこと言われたことなかったし
プレゼンがある日の朝だったので
この言葉に びっくりしました。
以心伝心!?

ひとつ終わったけど、また 金曜日に大きなプレゼンです。

a0158799_831739.jpg



そんな息子
最近 くまのがっこうの”ジャッキー”がお気に入り。
小さなぬいぐるみ(保育園にも連れて行く)、絵本・・・
そして、コップも。

ミッフィー好きだった 1年前がなつかしい^^

子育てスタイル♪


ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-04-19 08:07 | おもうこと

*ふわふわ ゆらゆら*


*ふわふわ ゆらゆら*

花びらがそよぐ日曜日。

お友だちのお誘いで
親子4組
お弁当持って ピクニックへ。

a0158799_19234155.jpg



シャボン玉も 風にのって
ふわふわ。

a0158799_19233131.jpg

a0158799_19212856.jpg



a0158799_19162750.jpg



おうちのモビールも
こいのぼりが ゆらゆら・・・

子育てスタイル♪


ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-04-17 19:26 | おでかけ

*うつわ*


*うつわ*

最近 毎晩帰りが遅く
朝が早い旦那さん。

私だったら 体力がもたなくて
早々に弱音はいているだろうに
黙々と 仕事をしている。
そんな姿・熱意にほんとに脱帽してしまう。

そんな中、お願いしていないのに
夜中にカレーを作っておいてくれた。
息子も食べやすいように
トマトの水煮缶も加えて・・・

a0158799_821690.jpg



誰かを想い、そっと・・・
「思いはみえないけど 思いやりはみえる」
ほんとにそう思う。

いろんな毎日があって
だんだん 人間同士のうつわも 広がって
柔軟になっていくんだろうね。

息子も 私たちのこんな姿を見て育っていくのかな。

a0158799_8245465.jpg



いただきます♪

子育てスタイル♪


ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-04-15 08:28 | 器あそび・おもてなし

*ちょっぴり*


*ちょっぴり*

てくてく 街を散策。

a0158799_1771613.jpg



お目当てのものには
出会えなかったけど

いつもとちょっぴり ちがうおしゃれして
ちょっぴり ひとり時間を過ごす。

そして、これから 息子のお迎え。
今日は どんな おしゃべりが聞けるかな。

子育てスタイル♪


ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-04-13 17:10 | おもうこと

*大きな樹のしたで*


*大きな樹のしたで*

ぽっかぽかのいいお天気の日曜日。
京都市内の電車は すごい混雑してました。

a0158799_185879.jpg


我が家は 京都府立植物園へ。
小さな子どもがいると
大きな広場がある場所の方がいいですよね。

a0158799_17573292.jpg

a0158799_1757551.jpg


息子も はしゃいでいました♪

a0158799_180588.jpg


ひとりひとつずつ お弁当箱に詰めました。
しゃれっ気ないお弁当ですが
青空の中
大きな樹の下で 食べることって
ほんとにきもちがいいですね。

たくさんの人をひきつける
大きな桜や 花々たち。
しっかり根をはっているからこそ。
息子の名前にもいれた 「樹」という文字。
そんな想いを込めています。

子育てスタイル♪


ファイブ ブログ

More

[PR]
by KOKOsun | 2011-04-11 18:10 | おでかけ


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧