<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

*ごほうび*


*ごほうび*

冷蔵庫にしのばせてある
自分へのごほうび^^
夕飯を作りながら、
ひとつずつ・・・

a0158799_19452122.jpg


いつか 食べてみたいなと思っていた
ラデュレの マカロン。

a0158799_1946873.jpg


きれいなエメラルドグリーンの
パッケージに いれてもらいました。

ときどきは・・・ね^^

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-06-30 19:59 | おかし

*かばんの中に*


*かばんの中に*

6月もあと2日。
今月は 息子も休みなく通えていて
出席マークのかたつむりのハンコが
ノートいっぱい並んでいます。

しかし、6月なのに この暑さ。
これからが思いやられます。
そして、会社の蛍光灯も間引いたり
節電モードが本格的になってきました。

a0158799_8141751.jpg


そうだ!と 思い出して、がそごそ・・・
去年だったかな、雑誌の付録の 扇子。
最近 かばんの中に必ず入れています^^

持ち運びやすいし、電車を待っている時とか
ちょっとした出先で使いやすい。
ただ・・・ いつの間にか息子が使ってる><
いつか壊されそうで ドキドキです。


もう一つのかばんの中には・・・

a0158799_8184480.jpg


無印の 折りたためる麦わら帽子。
使い心地もよくて 気に入っています。

この夏 たくさん使って いい色にしたいな~

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-06-29 08:23 | いいもの・アイデア

*夏のアロマ*


**夏のアロマ**

蒸し暑い日が続きます。
風も入ってこない状態。
週末 プールを出しました^^

まだ 暑い夏はこれから!
上手に 心地よく すごしたいですね。

a0158799_8133175.jpg


まずは 気分から!と、アロマ・・・
私の気分は
グレープフルーツ。
すっと、柑橘の香りが すっきりと。
そして、ダイエットにも^^

掃除機フィルターに
ふき掃除に
シュシュっと、いい香り。

a0158799_8204288.jpg


毎年 使っている 虫よけスプレー。
これがなくなったら、自分で作ってみよう。
(後ろに見えるのは 温湿度計。30℃70%・・・って^^;)

+++

布団が暑くなって 寝苦しいので
寝ござを買ってきてみました@イオン
たたみの香り
究極のアロマです^^

ジェルシートのものも気になる・・・
けど お高い^^;
使っている方がいらっしゃれば、声を聞いてみたいな。

息子には アイスノンを頭にしいてあげて
眠りについていますが
ひんやりは 続かないので、いいアイテムがないかな~

ともかく、無理のないように
楽しく 心地よく 過ごしたいですね♪

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-06-27 08:33 | おもうこと

*ホレンディッシェ・カカオトゥーベ*


*ホレンディッシェ・カカオトゥーベ*

なかなか覚えられない 名前。

a0158799_152795.jpg



ドイツのバウムクーヘンのお店。
かわいいパッケージ。

先日 大阪にオープンした伊勢丹に入ったので
ちょうど出張で大阪に出た帰りに 寄り道・・・

オープンから1ヶ月余り。
平日だったからか、
店内はそんなに混雑はしていなかったけれど
カフェなんかは 行列になっているお店も。

a0158799_1530945.jpg


もう少ししてから のんびり お茶しに来たいな・・・
と、デパ地下探索して、お菓子お持ち帰り♪

お迎えまでのわずかな時間、
ほっと ひといき。

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

More

[PR]
by KOKOsun | 2011-06-26 15:38 | おかし

*そとごはん*


*そとごはん*

もう梅雨明けしたかのような青空。
そして 蒸し暑さ。
救いは 部屋の中に
気持ちのいい風が入ってくること。

a0158799_103887.jpg



昨日お迎えの時 年長さんがお泊り保育で
園庭で自分たちが作ったカレーを
みんなで食べている光景に出会いました。

息子に 夕飯 ベランダで食べよっか、と提案。
快諾!^^!

a0158799_1083022.jpg



我が家は チリコンカンを食べながら、
おしゃべりとともに 涼みました。
レシピは こちら
(こどもには チリなし。)

お外で食べると 気持ちがいいね♪

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-06-25 10:13 | いいもの・アイデア

*おえかき*


*おえかき*

最近 息子の絵に変化が出てきました。

そもそも、顔とか全くかかなかったのですが
描くようになったと思ったら、
顔、体、手、足が!^^
うれしい成長です。

a0158799_181309.jpg


気になっていたクレヨン。

a0158799_18204186.jpg


このクレヨン、窓ガラスに描けるんです♪

いつか大きな黒板を作りたいな
と思っていたのですが
場所も難しくて・・・
そんな時に 出会ったクレヨン。
「キットパスきっず」

ベランダ越しの窓に
のびのびと描いていました。
(口の周りは、ミートソースのよごれです^^;)

a0158799_18223673.jpg



残念ながら 写真に撮ることでしか
記録しておくことはできないけれど
楽しそうに 落書きする姿^^

a0158799_18225550.jpg



そして、やっぱり、電車描いてのリクエスト。
窓は 電車だらけになりそうです^^

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-06-23 18:30 | いいもの・アイデア

*いちばん*


*いちばん*

昼が長い日・・・
夏至。

a0158799_2045833.jpg


キャンドルのあかり
照明を落として
過ごしてみる。

当たり前だった 明るさ。
コンセントに差し込めば
当たり前に電気がついて・・・
忙しさを助けてくれる家電に
頼りっぱなしで・・・
電気さん、ありがとう。

a0158799_20141081.jpg


キャンドルのあかりは
そんな心をやわらかく照らしてくれます。

スローな夜。
自然と仲良く・・・

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

そして、

[PR]
by KOKOsun | 2011-06-22 20:18 | おもうこと

*おうちランチ*


*おうちランチ*

a0158799_2132354.jpg


仲良くしてもらっているお友だちとの おうちランチ。

もうすぐ出産で里帰りされるので
ゆっくりおしゃべりしたくて・・・
こどもが一緒の時は
おうちがのんびりでいいですね。

a0158799_2173343.jpg


こどもたちには不評でしたが
私の中のヒット作♪
大根を千切りにして、
カリカリに焼いたベーコン&青シソをまぶして
めんつゆかけただけのもの。

a0158799_219432.jpg


ミネストローネには
どうぶつマカロニを^^ (←無印)
おかわり~と 笑顔で言ってくれて
うれしかった♪

こども達が遊ぶ姿にもほのぼのできて
私たちも お菓子&お茶&おしゃべり・・・
たのしいヒトトキでした。

子育てスタイル♪

ファイブ ブログランキング

More

[PR]
by KOKOsun | 2011-06-21 02:39 | 器あそび・おもてなし

*さんぽ*


*さんぽ*

3人で近所を ぶらりとお散歩。

a0158799_6163768.jpg



今にも降りそうだけど降らない
どんより空の下
あちこちに きれいなアジサイが
出迎えてくれました。

桜の時期は よく歩いていた道。

水がはって、小さな稲がいっぱいになった田んぼ
水の上をすいすい泳ぐアメンボ
この時期だけの景色に
息子も 発見を楽しんでいました。

a0158799_6342648.jpg


おうちに着いて 晩ごはん。
餃子に 枝豆 ビール!
美味^^

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

More

[PR]
by KOKOsun | 2011-06-19 06:43 | おでかけ

*うちわリメイク*


*うちわリメイク*

蒸し暑い1日でした。

おやすみを頂いていたので
昨夜から 何をしようか ワクワク・・・
結局、おうちの片付けしてました。
だいぶ収納がすっきりしたかな。

ちょっと疲れて、一息ついて
思い立って
うちわのリメイク。

a0158799_16452841.jpg



マリメッコのうちわになりました♪

マリメッコのムック本をカラーコピーして
うちわの形にチョキチョキ切って
のりで貼っただけです。

a0158799_16523171.jpg


もともとは こんなうちわ。

ちょっとしたことだけど
心が弾みます。

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-06-17 17:01 | ハンドメイド


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧