<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*シンプル*


*シンプル*

梅雨以来の蒸し暑い夜でした。

最近、夕方になると肌が蚊にさされたかのように
ぷくっと膨らんで かゆくてかいていると
ふくらみが広がって・・・という感じに・・・

石鹸をベビー用のものにしたら
落ち着いてきました。
石鹸のせいだったのか、汗のせいだったのか

肌質が変化してきているのかな・・・
化粧水がなくなってきたので
手作りで 化粧水を作ってみました。

a0158799_8235663.jpg



精製水 100ml
グリセリン 5~10ml(小さじ1が5ml)
のシンプルレシピ。

a0158799_8245220.jpg


化学室みたい^^

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-07-29 08:27 | いいもの・アイデア

*ゆるゆる*


*ゆるゆる*

最近のお気に入り。

a0158799_8104165.jpg


スピッツ。

先日 友人にライブに誘ってもらって
初スピッツライブ♪
仕事 定時にあがって 駅までダッシュ!
大阪城ホール 間に合って ほっと しました。

歌声のゆるさ、さわやかさ、夏にぴったり。
MCも楽しくて ほんわか気分でした。

a0158799_8153024.jpg


本屋さんで手にとった雑誌。
自分らしく 無理しない・・・
ほんとだね。

ゆる~く、力を抜いて^^

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-07-27 08:18 | 本・CD・映画

*週末ごはん*


*週末ごはん*

a0158799_7502668.jpg


息子のお気に入りの箸。
先日の広島帰省のときに
めざとく見つけて リクエストされました。
練習がんばっています。

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

More

[PR]
by KOKOsun | 2011-07-26 07:59 | 器あそび・おもてなし

*ペタリ*


*ペタリ*

台風が過ぎ去ってから
心地いい朝晩です。
今週も ずっとくもり空の予報。
気温も30度ちょっとみたいで ほっとします。

a0158799_8123914.jpg


ついついやることを延ばしがちな私。
前の晩 冷蔵庫に
やることリスト(To Do List)をぺたり。

a0158799_8135989.jpg


メモをマスキングテープで・・・

そう、これ、ミッフィーのです。
先日 行ったゴーゴーミッフィー展で買ったものの ひとつ。

a0158799_8175350.jpg


かわいいし お手ごろだからと ついつい・・・
マスキングテープ。

a0158799_8214024.jpg


メモ帳も・・・
使っていくと、ミッフィーが消えてしまって可哀想だからと
息子から 使用禁止令が・・・^^;
しかし、しかしだよ・・・

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-07-25 08:24 | いいもの・アイデア

*海デビュー*


*海デビュー*

夏の楽しいこと いってみよう♪
ラララ すいか~、かいすいよく~

a0158799_17351475.jpg



最近 息子がうれしそうに口ずさむ歌。
いつの間にか 海水浴っていう言葉を 知っていてびっくりしたけど
こんな歌から 楽しいところっていうのを知っていたんだね。

行き先は 淡路島♪

どちらかというと 海より プールが好きな私。
なんか 海のイメージがよくなかったので
気持ちも あんまり弾んでなかったのですが
今回行った海は これまでの印象を変えました!
おだやかで きれい~☆

a0158799_17254567.jpg


わたしは あいにく 
スクール水着(競泳用っていうのかな)しかなかったので(笑)
日陰で見学。

a0158799_17271440.jpg


かわいい いきものも くらしていました^^

a0158799_17292859.jpg


休憩は かき氷。
海の家で食べた えびピラフも美味しかった。

帰りは 温泉寄って
SAで たこせんべいと さぬきうどんのお土産。
ほんとにたのしかったようで
昨夜は かいすいよくの夢を見て寝るんだといって 寝入っていました。

しかし、ふたりは ほんのり焼けて ちょっと痛いって^^;
あと 何回か 行くことになりそうだし
今日は ラッシュガードを買いに行きました。
私も 水着を。 今度は 泳ぐぞ~~

夏の アウトドア。
今年は おうちから 飛び出して たくさん 遊ぼうと思います。

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-07-24 17:43 | おでかけ

*にっこり*


*にっこり*

先週のひとこま。

ベランダに咲く
一輪の朝顔。

a0158799_8403479.jpg


ゴーヤの緑のカーテンの中に
真っ白い 朝顔。

a0158799_8423538.jpg


息子も 水やりの手をとめて にっこりでした。

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

More

[PR]
by KOKOsun | 2011-07-20 08:46 | おもうこと

*Let's go !*


*Let's go !*

待ちに待った3連休♪

a0158799_1645714.jpg



子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

More

[PR]
by KOKOsun | 2011-07-18 16:23 | おでかけ

*気分転換*


*気分転換*

久しぶりの
おうちのじかん。

a0158799_0362072.jpg


眠る前のひととき。
私の お気に入りの洋書たち。
きれいな写真を見ると
ざわついた心が
なんだか マイルドに・・・

最近の
私の ちいさな気分転換になっていました。
写真のもつパワーっておおきいな。

走りきった1週間のさいご。
そして、明日からは3連休♪

息子ときちんと向き合ってあげられなかったので
たのしい おやすみになるといいな^^

明日は楽しみにしていた日。
私も 行きたかったところへ。
ワクワク♪

更新していないあいだも
たくさんの方が来てくださって
ありがとうございました。
また 少しずつ この1週間のことをつづっていきます^^


子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

more

[PR]
by KOKOsun | 2011-07-16 00:46 | おもうこと

*夏のくらし*


*夏のくらし*

梅雨が明けて、
真っ青な空に もくもくと真っ白な雲。

京都は コンチキチン♪と
祇園祭一色。
夏がやってきたな~と 感じる景色です。

a0158799_14214195.jpg


今日は朝から
コトコトジャム作り。

梅ジャムです^^
このときの 梅シロップの梅を使って・・・

a0158799_14233376.jpg


甘酸っぱくて美味しい♪

a0158799_14201066.jpg


梅シロップも 美味しくできました。
炭酸水で割ったり・・・
カキ氷にかけたり・・・
今年は3kg分完成!

暑さに負けずに がんばろ~^^

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-07-10 14:36 | いいもの・アイデア

*ギンガムチェック*


*ギンガムチェック*

雨あがり。
今日は蒸し暑くなりそうですね。

a0158799_8374310.jpg


ブルーのギンガムチェックで
テーブルの模様替え♪
どんな料理をならべようかな。

a0158799_8392367.jpg


ワードローブにも ギンガムチェックが仲間入り。

今日は うれしいうれしい 金曜日。
1週間早かったな。

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-07-08 08:41 | 器あそび・おもてなし


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧