「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

*こどもおりがみ*


*こどもおりがみ*

最近の 夕ごはん終わってから
むすことの おりがみタイム♪

a0158799_7362755.jpg


ペンギンさんと いっしょに パチリ^^
おんなじ ななめかげん(笑)

a0158799_737431.jpg


「こどもおりがみ」

つくりかたが ひらがなで 書いてあります。
ほとんど 難しい折りかたはないので
たぶん 小学生くらいのお子さんなら スイスイかな。
私も 折って~と言われて 難しいとイライラしてしまうのですが^^;
これなら ストレスフリーです^^


今のむすこには、私が ここを折って!と お願いして 
簡単なところだけ折っている 感じですが
いっしょに・・・が 楽しいみたい。

スプーン うさぎ とり こいのぼり バナナ・・・
たくさん できました。

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-09-30 07:44 | 本・CD・映画

*ときめく*


*ときめく*

9月さいごの日は
雨模様。

この雨が 秋の涼しさを運んでくるようです。
どうぞ 風邪など 気をつけてくださいね。

さて タイトルの「ときめく」・・・

a0158799_7193220.jpg



「人生がときめく 片づけの魔法」の ときめく^^

断捨離は もったいながりの私には
うまくいかなくて・・・
こちらは なんか仲良くなれそな感じです^^

ぎゅうぎゅうになっていた本棚が
私にとって ときめく 本だけで うまりました。
洋服も そんな感じ♪
たしかに リバウンドは ないかも~v^^v

今日の 金スマで特番があるようです。
季節のかわり目って かたづけや模様替えの
気分が高まります♪
この週末は 模様替え したいな・・・

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-09-30 07:27 | インテリア

*にっこり*


*にっこり*

昨日の出張帰りに
通りがかったお店。
臨時で出店していたようで
「最終日です~」
の声に ひかれて^^
隣の花屋さんで お花をと思っていたのですが^^
花より 団子です(笑)

a0158799_892963.jpg


とろなまドーナツ

最初 雑誌か何かで読んだとき
「とろま な」 と 読んでしまいました^^;

a0158799_8103921.jpg
 


いろとりどり きれいな色
かわいいデコレーション

a0158799_8112093.jpg


a0158799_8113964.jpg



さあ、9月も残りわずか。
しんどいこともいっぱいだけど
にっこり 笑顔で・・・^^

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-09-28 08:14 | おかし

*芽生え*


*芽生え*

昨日は
東京での結婚式でした。
久しぶりの友人にも会えて
うれしい1日でしたが
帰りは 息子がスヤスヤ眠るころ。
今日は おやすみをいただいて ゆっくり。
(息子も一緒に・・・)

あるノートを取り出してみると
書きたい!と。

a0158799_17545545.jpg


文字を書くこと
なかなか しようとしなかったのですが
ホワイトボードのマーカーで
書き消し自由にできるノートで
「ほら、楽しいよ!」
「この くるんってするところは ジェットコースターみたいよ!」
って ちょっと私が書いてみると

やりたい、やりたい!めっちゃ楽しい!と^^

今日は
『あ ・・・ と』
まで がんばりました。
つづきは また明日ね。

ふふ、このノート、100均グッズです^^

+++

a0158799_17585721.jpg


8月のころに おでかけした先で
東北のみんなに 応援メッセージを送ろうという
イベントをしていました。

ここでも、書きたい!と 息子。
そんな気持ちをもってくれたことが
とっても うれしかった。
お手本を 私が書いて、一生懸命まねっこしていました。

a0158799_1801269.jpg


ぺたっと貼って・・・
エールが届くといいね。

a0158799_1803622.jpg



息子は あたらしいことには
とってもとっても慎重で
まずは 観察しているタイプ。
やりたい!っていう 気持ちが芽生えるまで
時間がかかりますが、やってみて 楽しいってわかると
すごい集中力だな・・・と 感心してしまいます。

少しだけ 手をかして・・・
あとは 見守る
そんな風に 背中を押していってあげたいな。

そうそう、
結婚式で 受付をしましたが
字がきれいな人って いいな~って思いました。
筆ペン やりたいな~
私も そんな気持ちが芽生えています^^

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-09-26 18:11 | おもうこと

*空の したで*


*空の したで*

瞬足 はいて 走りたい!
と むすこ。

せっかくのいいお天気。
お弁当持って
となり町の公園へ。

a0158799_17325682.jpg


ぽっかりうかぶ 白い雲と青い空。
ぱくぱく あっという間に からっぽに^^

a0158799_17273861.jpg


じみな お弁当^^;

*肉じゃが
*ピーマンのおかか煮
*コールスロー
*トマト

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

More

[PR]
by KOKOsun | 2011-09-24 17:35 | おでかけ

*成長*


*成長*

走って 飛んで
動きが活発になってきた息子。

運動会の練習もしているようで
3人で競争して 1番になったと
うれしそうに・・・

ふと 息子の靴 なんだか小さくなったような・・・

a0158799_17104859.jpg


TVで気になっていた 靴。
ちょうど 近場の百貨店で遭遇^^

瞬足
店員さんも 「瞬足」は 売れてます~って
言っていました。


息子も TV見てきになっていたのと
お友だちが履いていたとか。
これまでは 靴売り場で 試着を
ことごとく 嫌がっていたのに
「はきたい!!」 と自ら進んで・・・。

ぐんと ”男の子”になったなぁ 
なんて しみじみしつつ
ほんとに うれしそうな息子を見て
こどもの気持ちに寄り添うことを
あらためて 感じた 母でした~~

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-09-24 17:22 | おもうこと

*えほんグッズ*


*えほんグッズ*

またまた 3連休♪
お父さんは お仕事へ。
息子は 同じマンションのお友だちのおうちへ。
(とはいえ、行ったりきたりするんだろうけど・・・)
それぞれにすごす 1日目^^

てきとうに
おうちにあった 余り布で・・・

a0158799_9141968.jpg


絵本かばんを つくりました。

息子の保育園で 10月から
絵本の貸し出しがはじまります(ヤッタ!)。
かばんを用意してきて・・・
ということ。

図書館がない町なので
絵本を貸し出してもらえるのは
ほんとに ねがったりかなったり。

1冊目は 何をかりてくるかな・・・

眠る前の 読み聞かせ。
最近 息子が手にするのは、”しまじろう”の ばかり・・・
(今はやめてしまったので 昔のもの)

いろんなストーリーや世界観を
知って欲しいし、
なので、こんなのを買ってみました^^

a0158799_9273595.jpg


私も 手にしたことのない絵本がたくさん。
たのしみです♪

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-09-23 09:27 | ハンドメイド

*できあがり*


*できあがり*

さむい冬に仕込んでいたもの。
できあがりました♪

a0158799_1124168.jpg


おとといいただきましたが
今のところ 体調も大丈夫です*^^*

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

More

[PR]
by KOKOsun | 2011-09-21 11:16 | いいもの・アイデア

*次の扉*


*次の扉*

つらいとき
さびしいとき
たのしいとき
いつも そばにあった 音と詩。
もうすぐ 20年だって。

a0158799_8214077.jpg


よく晴れた 空の下。
この瞬間を せいいっぱい
たのしむこと。
いろんな想いがめぐる中
最後に 感謝の気持ちに・・・

a0158799_8284250.jpg


終わりなき旅

いいことばかりではないさ
でも 次の扉をノックしよう・・・

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-09-20 08:31 | おもうこと

*クッキー&ラッピング*


*クッキー&ラッピング*

これから 息子のお友だちのおうちへ♪

a0158799_12215542.jpg


洗濯機を回している間に
生地をつくって・・・

クッキーを焼いている間に
息子と公園へ・・・^^
昨日から じめっとした空気。
しっかり遊んで 汗びっしょりな息子。

a0158799_1226524.jpg


息子といっしょに ラッピング。 
困ったときの おたすけアイテム
マスキングテープの登場!

a0158799_12265452.jpg


おみせやさんごっこが
できそうなほど たくさんできました^^

にぎやか になりそう。
私も たくさんおしゃべりしてきます♪

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-09-19 12:37 | おかし


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧