<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*灯しびとの集い*


*灯しびとの集い*

a0158799_15165551.jpg


灯しびとの集いという
クラフトフェアへ・・・

今年こそ!と 
ワクワク気分で おでかけ^^
前の晩 風邪でダウン気味だったのですが
病は気からですね・・・
お天気も日差しが照りつけて 暑いほど。


歩いては足を止め、
手に取りながら

粉引きの器を 連れてかえりました。

a0158799_1532799.jpg


佐藤崇さんの器。
小さなメッセージが入っていました。

くり返される日々の暮らしが
より潤いあるものになればと 形にしました
木の葉が土に還り 若葉となり また土に還るように
大きな根を生やせるよう 作陶していきます

葉々窯


a0158799_1519377.jpg


今夜は これで、あたたかいスープを
いただきます。

今日は もうひとつUPしました^^
いつもご訪問ありがとうございます。


子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-10-30 15:33 | 器あそび・おもてなし

*でんしゃ!でんしゃ!!でんしゃ!!!*


*でんしゃ!でんしゃ!!でんしゃ!!!*

a0158799_14413833.jpg


鉄道イベント 目白押し!

電車グッズが
ちょこちょこ 増殖中。

↑は マックのハッピーセットのおまけ。
おまけでも すごいね。ライトが付くなんて。
親の方が びっくりしてます^^


お父さん 休日出勤&平日も毎日終電という忙しさの中。
つかの間のお休みに息子を連れて
電車イベントへ おでかけしています。
(私は別行動^^)

a0158799_14491911.jpg

 
14日に阪急フェスティバル → 京阪イベント をはしご。
22日 神戸市営地下鉄
29日 南海電鉄
(モノレールは 抽選ハズレで 行けず・・・)


すごいよね・・・こんだけ行く人いるのかな・・・
普段は見られないことを体験できたみたい。

a0158799_14525187.jpg


ミネラルウオーターの フロク。
阪急の駅の看板が、携帯ストラップに。
息子に 取り上げられてしまいましたが
こっそり 取り返してもらおう^^

a0158799_14552662.jpg


そして、こちらも買ってしまった。
やっぱり 私もママ鉄かな(笑)

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-10-30 15:00 | おでかけ

*美味しいこと*


*美味しいこと*

10月も残りわずか。
息子の保育園では、
隣の畑で 「さつまいも掘り」をしたようです。
秋の味覚 たっぷり味わいたいですね。

a0158799_7523943.jpg


先日の 奈良方面へのおでかけの途中・・・
ランチで立ち寄ったお店。
隣のお花屋さんもぶらり。

a0158799_7545961.jpg


美味しいごはん*^^*
あたたかいスープも
とっても美味しくて
息子がほとんどのんでしまいました・・・

丁寧に、ダシをひくこと
最近 ちょっと忘れかけていました。
コトコト コトコト。
時間がつくりだす 美味しさ。
心もからだも ぽかぽかに。

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-10-26 12:42 | おでかけ

*日々のこと*


*日々のこと*

木曜日、
運動会が終わってから
ずっと楽しみにしていた 遠足♪

そんな日に 出張が入っていて
忙しい朝に 加わる
お弁当作り・・・

(あれがない、これがない・・・と
 探しものでバタバタしないように)
前の晩に、切ったり、水洗いしたりなど 準備しておいて
朝、お弁当箱に
詰めるだけ、焼くだけの状態にしておきました。
(卵焼き&おむすび以外)


a0158799_21211891.jpg


 たくあん 混ぜた おむすび
 ウインナー(ケチャップ味付け)
 キャベツと塩昆布和え
 ミッフィーかまぼこ
 枝豆
 プチトマト
 卵焼き
 ぶどう (別の入れ物で)

a0158799_21362081.jpg


お気に入りの 葉っぱのピック。
さくらんぼみたいに 見えて かわいいです。

食べやすくしてあげたくて
枝豆も 1本のつまようじにまとめてみました。

a0158799_21375922.jpg


家を出るまで時間があるからと
リュックを背負って、
水筒のお茶を飲み始める始末・・・(苦笑)

空っぽのお弁当箱を
笑顔で差し出してくれて
バスに乗って行ったこと
公園で すべり台やブランコなどなど 遊んだこと
たくさんのお土産話も。

ありがとう^^

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

More

[PR]
by KOKOsun | 2011-10-22 22:07 | いいもの・アイデア

*言葉の贈り物*


*言葉の贈り物*

さわやかな 秋の日。
街の中は ハロウィン一色。
季節を大切にする心っていいですね。

a0158799_873391.jpg


先月受けた
プリザーブドフラワーのアレンジ。
ちょうどこの時期にぴったりの
秋を感じるアレンジになりました!

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

More

[PR]
by KOKOsun | 2011-10-18 08:28 | おもうこと

*森のワルツ*


*森のワルツ*

3人での 久しぶりのおでかけ。

a0158799_758452.jpg


お気に入りの場所。
小さな小さな森だけど
いろんな生き物が住んでいて
時間を忘れて しばしゆったり。
@秋篠の森

a0158799_805126.jpg


木陰で むすこたちが来るのを待っていると
舞い降りてきた、
ほんのり秋色の葉。
何か意味があるのかな…

a0158799_855324.jpg


ここに来ると聞きたくなる
この場所のためにうまれた
Wedding Album。
この中の tico moonさんのかきおろした
「森のワルツ」。
この森の結婚式におよばれしている気分です^^

昨日、家族の誕生日。
私たちの8年目がスタートしました。

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-10-12 08:08 | おもうこと

*ハイタッチ*


*ハイタッチ*

青い青い 空の下。

a0158799_812132.jpg



むすこの 運動会デビュー。

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

More

[PR]
by KOKOsun | 2011-10-09 09:30 | おもうこと

*リネン*


*リネン*

a0158799_8361991.jpg


リネンのカーテンを
じゃぶじゃぶと お洗濯。
部屋の中に差し込む光が
なんだかすっきり見えてきました^^

明日から3連休♪
いいお天気に恵まれそうです。

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-10-07 08:39 | インテリア

*かわいい*


*かわいい*

ぶらりと 立ち寄ったお店で見つけた
かわいいコ。

a0158799_815844.jpg


母が フクロウのキーホルダーを
付けてから いいことが増えてきた
なんて 言っていたのが 気になっていて
(フク=福?)
「フクロウ」探しをしていたのですが

ひとめぼれ^^
幸せを呼ぶ馬 ダーラホース!?

キーホルダーを替えるまで
いらないものがたくさんジャラジャラ><
すっきりして よかった♪

時間とともに
味わいをましていく
革小物が 気になる今日この頃です。

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-10-05 08:22 | おもうこと

*おきにいり*


*おきにいり*

おさんぽしていると
金木犀のいい香りがふわっと。
毎年、そっと咲いて
この時期が来たんだよと
教えてくれるような気がします。

我が家に 器が仲間入り^^
IKEAで お値段もニッコリ。

a0158799_837408.jpg


パスタが似合うなと
週末のランチに
まずはナポリタン。

a0158799_8392544.jpg


別の日には、和風に ベーコンと小松菜のパスタ。

まずは2枚だけ買ったのだけど
また 今度 増やそうかな・・・

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-10-04 08:42 | 器あそび・おもてなし


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧