「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*収納*


*収納*

年末にとったリフレッシュ休暇中
おうちの中に 使わずにいた
洋服や小物、雑誌・本などを スッキリさせて
それから 片付けがブームな私^^
ちょこちょこ気付いたときにお片付け。

キッチンのガスコンロの上の
換気扇フードスペース。

a0158799_3423847.jpg


作業台にのっているものを ただ吊るしただけですが
私だけの お気に入りコーナーに^^

ちょこっと見えている白い棒。
つっぱり棒を張って、ふきんほしにしています。


フローリングやテーブルの上に
ものがないだけで、とっても片付いた印象になるものですね。

億劫なキッチンの引出しの中・・・
なんとかしないと^^;

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-01-30 05:13 | インテリア

*模様替え*


*模様替え*

1月も残り ふつか・・・

暦も もうすぐ春を迎えるので
ちょこちょこと 模様替え中^^

a0158799_322281.jpg


玄関スペース・・・
ちょっと北欧の香りを。

ただいま!と ドアを開けて
お気に入りの景色になりました。

+++

a0158799_3283865.jpg


ふと 思い出して
24h Avecのグリーンのプレートでパスタランチ。


+おまけ+
昨夜は かぞく3人揃ったので
お鍋を囲んで・・・肉だんご鍋。
〆に 煮込みラーメン。
美味しかった!

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-01-30 05:12 | インテリア

*偶然*


*偶然*

舞っている小雪が
朝陽にてらされて キラキラ・・・
ムスコが起きてくるまでの 静かな時間が
よりいっそう 静かに感じます。

a0158799_7581511.jpg


ふと お花屋さんでであった
ラナンキュラス。

お部屋に飾ると、
春はもうすぐ・・・という 気分に^^

子育てスタイル♪



More
[PR]
by KOKOsun | 2012-01-29 08:20 | おもうこと

*ならいごと*


*ならいごと*

a0158799_0492681.jpg



子育てスタイル♪



More
[PR]
by KOKOsun | 2012-01-23 05:10 | いいもの・アイデア

*まいにち食べたい*


*まいにち食べたい*

今朝目覚めると
「先に 起きとくね」
と リビングに向かうムスコ。
二度寝の私をそっと 眠らせてくれました。

病み上がりの表情だけど
食欲もだいぶ戻って・・・
外は しとしとと 冷たい雨なので
おうちで のんびり。

+++

久しぶりの 手作りお菓子。

a0158799_1202529.jpg


なかしましほさんのレシピで
チョコマフィン
*また 新刊でましたね。

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

なかしま しほ / 主婦と生活社




卵、バター、生クリームも使わないこと
ボウルひとつで作れること
思い立ったら、作ってみようかなって
おきにいりです♪

a0158799_125359.jpg



明日の 朝ごはんにしよっと^^

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-01-22 05:08 | おかし

*リセット*


*リセット*

冷たい雨がしとしと降る中
借りた絵本を入れた袋と
小さな傘を
両手でしっかり しっかり握って
帰ってきた 昨日のこと。

a0158799_2205657.jpg



小さな手は 寒さで赤く冷たくなって
かじかんでいたけど
ひとりで 傘をさして 歩いて帰ってきたこと
抱きしめて 褒めたら
寒さで凍えた顔に
にっこり笑顔が灯って ほっと一息。

子育てスタイル♪



More
[PR]
by KOKOsun | 2012-01-20 22:05 | おもうこと

*小さなおかいもの*


*小さなおかいもの*

すこし 寒さがゆるんで
ほっとする1日。

少し早めに会社をでて
用事をすませて
おうちで ほっとひといき。

a0158799_17371672.jpg


先週末おでかけしたお店で・・・
(ハクトヤ@篠山)
ちいさな かわいい器。
ミルクピッチャーや
ちょこっと お花を飾るのもよさそう。

さてと、そろそろ ムスコのおむかえ・・・
手をつないで おしゃべりしながら 帰る道。
手をつなぐふたりの影に
不思議そうに手を振るムスコ。
寒いけど、疲れが 飛んでいくじかんです。

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-01-18 18:02 | 器あそび・おもてなし

*暮らしの・・・*


*暮らしの・・・*

a0158799_912575.jpg


お仕事モードへと
切り替えようと 手にとった本。

子育てスタイル♪



More
[PR]
by KOKOsun | 2012-01-14 13:12 | 本・CD・映画

*おでかけ その2*


*おでかけ その2*

a0158799_850218.jpg



いざ鎌倉へ・・・

子育てスタイル♪



が・・・
[PR]
by KOKOsun | 2012-01-14 11:10 | おでかけ

*おでかけ その1*


*おでかけ その1*

リフレッシュのための
ごほうび休暇が終わって
2012年の仕事スタート。
4日行っただけだけど、毎日ぐったり・・・^^;

+++

おやすみ中のことを少し・・・

おやすみの半分は
風邪でダウンしてしまったけれど
ムスコと くっついてウロウロ^^
楽しい時間をすごせました。
(旦那さん 3が日以外仕事)

ウロウロのひとつが
横浜・鎌倉さんぽ。

鎌倉は学生のとき以来。
私のメインはここだったのですが
4才児がゆるしてくれるはずもなく・・・
先に横浜をウロウロ^^

a0158799_7435289.jpg


ムスコリクエストで
カップヌードルミュージアムへ・・・
(大阪にもあるけどね^^ キッズフロアもあるようだったので^^;)

平日だったけど冬休み中。
さすがにすっごい人でした!
結局、カップヌードルを作るだけになっちゃいました・・・

a0158799_8243213.jpg


オリジナルのカップヌードルづくり。
回すのが楽しかったって^^(写真右上)
ここ限定のひよこちゃんナルトをいれました。
ムスコは家に帰って 早速食べてしまってた・・・


ここに入るまでに時間があったので
ランチに トコトコ歩いて 赤レンガ倉庫へ。
ウワサどおり
bills のパンケーキ
ふんわり美味しかった♪

a0158799_8252772.jpg



プチトラブルも
いろいろあったのですが
なにはともあれ、
ムスコの笑顔が見られて よかった^^

a0158799_8313035.jpg



鎌倉散歩は また次にしまーす^^

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-01-14 08:32 | おでかけ


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧