<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*みんなをよんで*


*みんなをよんで*

今日は またぐぐーっと寒い1日。
春が恋しい。

a0158799_15313561.jpg


先週 会社同僚の女子たちだけでの
girls party♪

我が家に 大人8人 子供3人。
子供連れでの食事会は
おうちがのんびりでいいですね。

a0158799_15334937.jpg


土鍋でほっこり。
メニューは、うどんすきと キムチ鍋。

うどんすき
言葉は聴いていたけれど、やってみたのは初めて。
手軽でとーっても美味。
翌日の夕飯も うどんすきになりました^^

wiiのダンスで盛り上がり・・・
おしゃべりに華が咲き・・・
「おかあさん たのしそうだったなぁ」と
ムスコの感想。

こんな日もあるから がんばれる。
みんながいるから たのしい。

こうして、気軽に 人が集まるおうちになればいいな。

+++

とはいえ、今日もこれから また息子の病院。
午前中だけ保育園行ってもらって仕事。
微熱のままだけど、これからあがるのかな。

a0158799_15584739.jpg


はちみつしょうがを作って いっしょにぽかぽか。

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-02-28 15:39 | 器あそび・おもてなし

*おいしいアイデア*


*おいしいアイデア*

おやすみの日の ゆったり朝ごはん。

a0158799_2015082.jpg


手にした本で やってみたい!って思ったこと。
セイロで ゆで卵! (蒸し卵・・・かな^^)

a0158799_203337.jpg


ウインナーを時間差で入れて・・・
同時にできあがり!
黄身も偏っていなかったし
鍋でつくるのより 手間がかからないかも^^


a0158799_2031245.jpg



+++

a0158799_2035884.jpg


フレンチトースト。

クックパドのこちらのレシピ。
レンジを使えば 1分で中まで染み込むなんて、すごーい!
その日の朝の気分で できちゃいます^^

+++

おひるごはん
冷蔵庫の残り物で
水菜とベーコンのスープパスタ。

a0158799_2073193.jpg


スープの味付け、塩の代わりに 昆布茶を。
パスタをゆでる時にも 昆布茶で^^
昆布茶って きゅうりとかにも パパっとかけるだけで
浅漬けっぽくなって 美味しくなる調味料。

調味料を使うのがおもしろくなる本 (扶桑社文庫)

青木 敦子 / 扶桑社



この本 おもしろいです♪
昆布茶は、うまみもあるし、減塩にもなるって。

子育てスタイル♪



いつも ご訪問ありがとうございます。
2つUPしました^^


More
[PR]
by KOKOsun | 2012-02-26 20:05 | いいもの・アイデア

*キッチングッズ*


*キッチングッズ*

寒さがゆるんだ日もあったけど
また 今日は 寒い空模様です。

おうちのんびりの ひととき。

なかなかキッチンに登場せずにいた
キッチングッズを やっと 取り出しました!

a0158799_1755255.jpg



シリコンスチーマー!
(ちょっと ドラえもん風^^)

あ、これは パスコのものです*^^*
朝は パン食なので、コレ狙いで食べました。
パスコのCMって 食欲そそられます^^


ちいさくて、リサガスもかわいくて・・・

a0158799_1782012.jpg



気づいたときには、やっぱり 使われてしまってました^^;

a0158799_1794429.jpg


開けてみたら、サカナ!!!!!

母が夢中の ドラマ「ハングリー」の影響か
作ってくれました^^


+++
さて 本題^^
もうひとつの シリコンスチーマー!

a0158799_17125561.jpg


シリコンスチーム型つきパンレシピBOOK (扶桑社ムック)

濱田 美里 / 扶桑社



シリコンスチーマーでパンが作れる!っていうのに
飛びつきました。 (という割には、眠らせ続けて 数ヶ月)

作ってみたら、とーっても簡単。
材料を箸でまぜたら いいんですよー
ズボラな私にぴったりです。

a0158799_17161615.jpg

ピザ

a0158799_1718542.jpg

丸パン

ふんわりの焼きたてパン
そして とっても いい香り♪
洗いものも少なくて◎

また、週末 ちょこっと作ってみようかな。

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-02-26 17:05 | いいもの・アイデア

*器と暮らし*


*器と暮らし*

金曜日から雪が舞う日がつづいています。

旦那さんも 私も 風邪気味・・・
ムスコも 今日は 「おうちでゆっくりしたい」と
パジャマも着替えない宣言!
ひなたぼっこして
じんわりあたたまろうと思います。

+++
映画のあと、
以前からいってみたかったところへ。

a0158799_10363662.jpg



子育てスタイル♪



More
[PR]
by KOKOsun | 2012-02-19 11:00 | おもうこと

*しあわせのパン*


*しあわせのパン*

予定通り おやすみがいただけました♪
前から 気になっていた
映画「しあわせのパン」。

a0158799_1294565.jpg



ひとりで映画を見るなんて ぜいたくなじかん。
ゆっくり流れる やわらかいストーリー
ほんわか 心があたたまりました。
何度も見たい・・・!

見終わって ぶらりと立ち寄った本屋さんで
文庫本に出会い、連れて帰ってきました。
DVDがでるまでは 本で余韻に浸ります・・・

a0158799_12483029.jpg


ストーリーの中にでてくる絵本「月とマーニ」の
おはなしも入っていました。

誰かに照らされて・・・
誰かを照らしてる・・・
ムスコにも読んであげよう^^

映画のあとは、
やってみたかったことをもう一つ♪
続きは また 後日・・・

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-02-18 13:00 | 本・CD・映画

*HAPPY*


*HAPPY*

今年のバレンタインデー。
やっとお医者さんから許可証がでたので
保育園に行くことができた日でした。

私は 仕事であいにくの留守中・・・
ピンポンと チャイムがなって
ムスコのもとへ チョコレートを渡しにきてくれました^^
生まれた頃から 仲良しの女の子ちゃん。
物心ついた頃から毎年ありがとう*^^*

その後、部屋のすみっこで
ふたりでキャッキャ言いながら
チョコを食べてたとの証言アリ。

ムスコにもバレンタインデーがどんな日か
きちんと(?)つたえましたよ。ホワイトデーのことも^^

a0158799_11273186.jpg


こちらは 無印のココアのブールドネージュ。
自他共にみとめるチョコ好きの私。
お手ごろで美味しいチョコをたっぷりいただく^^
至福のひととき・・・

a0158799_11314465.jpg


私から ムスコへは、テントウムシのチョコを。@KALDI
ちなみに、保育園でのムスコの印は、テントウムシ。

a0158799_11332065.jpg


よろこんでくれました^^

お父さんへは、バンソウコウのチョコ・・・
お仕事 おつかれ!

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-02-18 12:08 | いいもの・アイデア

*ファブリックパネル*


*ファブリックパネル*

ひきだしの中で 眠りつづけていた布・・・

a0158799_922964.jpg



やっと お部屋の一員に^^

a0158799_9233616.jpg


ファブリックパネルとは言っても
額縁にぐるりと巻いただけですが
ポスターのように 気軽に 着せ替えもできます♪
(ポジティブ)
お気に入りの グリーンが お部屋を彩ります。

a0158799_9261497.jpg


marimekko LUMIMARJA(ルミマルヤ)
雪いちご っていう意味なんだそう。

macoさん宅のピンクもステキ。
いつかお迎えしたいな。


おとなりの ままごとキッチン
ムスコが 私へお弁当を作ってくれています^^

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-02-12 09:31 | インテリア

*おひなさま*


*おひなさま*

私以外は 男子の我が家。
おひなさまを飾りたくて
おととし ちくちくした フェルトのおひなさま

それを見て不憫に思ってくれていたのか
大事にしてね、と 母から。

a0158799_16544044.jpg



かわいいお雛様が 我が家にやってきました^^
2段のトレーに飾っています。

そんな母も 来週誕生日。
歳を数えたくない、おめでとうなんて気分じゃない・・・
なんて 毎年言っていたけど
今年は 開き直った! なんて言葉も。

私が働く理由のひとつは
母の生活を支えるためでもあるのだけれど、
私も 本当にたくさん助けてもらって
しんどいこともたくさんあるけれど
なんとかやっている今日この頃。

いつまでの元気でいてほしい
ささやかに 何か 想いを返したいなと思っています。

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-02-11 17:12 | インテリア

*えがお*


*えがお*

長かった1週間・・・


予防接種してるから 軽く済むでしょうね・・
という お医者さんの言葉と反対に
どんどん発疹が進んで、熱も上がって
夜中は かゆみでほとんど眠れない状態も。
可哀想なことをしてしまいました。
予防接種、免疫がついてなかったよう。

辛かった夜を乗り越えて
「早くお医者さんに行きたい」と・・・
どうしても仕事に行かなくちゃいけない私。
お父さんも忙しい中、ムスコを連れて行ってくれて
もらってきた薬のおかげで 落ち着きました。

a0158799_16384799.jpg


帰宅して 疲れきった表情の中にも
笑顔がうまれて ほっと・・・

a0158799_1640155.jpg


ひきこもりの 1ページ。
いとこちゃんが来たときだけのおたのしみのwiiで
ストレス発散!

a0158799_16412182.jpg


吉本新喜劇で 大笑い!

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-02-11 16:44 | おもうこと

*チョコレート*


*チョコレート*

a0158799_1454211.jpg



おもわず 手に取ったかわいいコ。

子育てスタイル♪



More
[PR]
by KOKOsun | 2012-02-07 14:13 | いいもの・アイデア


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧