「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

*もうひとつの*


*もうひとつの*

もうひとつの週末のこと。
少し青空がでてきたので
息子のお友だちを誘って 一緒に近所の公園へ。

a0158799_75345100.jpg


春の公園、キャッチボールしたり、走り回ったり
たくさんの笑顔が飛びかっていました。

満開の桜から 花びらが 風が吹くたびに流れて
そのたびにこども達の喜ぶ声がひびいて・・・

そして惜しむように ちいさな桜色の花びらを
手のひらいっぱいにあつめたり

a0158799_754376.jpg



ひっそりと咲くたんぽぽをつんで 自転車のカゴにいれたり

どれもちいさな花たちだけど、
どの子も それぞれ きれいで
こども達の姿を追いながら、
自然たちにも カメラを向けてみた週末になりました。

a0158799_7514060.jpg



ゆっくり訪れた春だったけど、花が咲きそろう季節がやってきました。

a0158799_7545969.jpg


ベランダも、冬には少しだった花たちも 次々に咲いて
ハーブたちもまた芽がでてきました^^

お部屋の中も 保育園のあぜみち散歩で摘んできてくれた
ちいさなお花たちがいっぱいです。

次は 夏に向けての恒例のグリーンカーテン。
大事な大事な土づくり。
少しずつがんばろうっと。

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-04-20 07:58 | おもうこと

*ほのぼの*


*ほのぼの*

ぽかぽか日和がやってきました。

a0158799_19471268.jpg



先週末のこと。
広島へ帰省。
2月に生まれた赤ちゃんに会いに・・・
みんな元気そうで 幸せそうな姿にほっ・・・と。

a0158799_19474677.jpg


そして、3才になった従弟ちゃんとも
久しぶりの再会。
最初は恥ずかしがっていたけど
お天気のしたでは 元気いっぱい!

息子にとって再会の一番の楽しみは ワンコ。
もう おばあちゃんになってしまって
私が最初に会った頃よりも ずいぶん老いが進んできた感じ。

ほえたりする姿なんて見たこともなくて、
ほんとにほんとに やさしいワンコ。
息子がもっと小さかった頃は
どっちがひかれているかわからなかったけど、
散歩いったり、
ごはんだよ といって、ごはんをお皿に入れてあげたり
そんな風に ワンコと触れ合うじかん
見ている私も ほのぼの・・・

a0158799_19493374.jpg


次の帰省まで 元気でいてね・・・

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-04-19 19:51 | おでかけ

*IKEA*


*IKEA*

先月の美容院でみかけたモノ。

a0158799_752215.jpg


ちいさいのに
時計、アラーム、タイマー、温度の4役を担うんです。
@IKEA
お値段も◎^^

a0158799_7535516.jpg


液晶の色もそれぞれちがうんです。
我が家の室温は20℃。あったか!
ファンヒーターを付けなくても
寒さがしのげるようになってきました。
でも床暖房には まだちょっとがんばってもらってます^^

そして、ついつい買ってしまう
ペーパーナプキンや紙コップ。
IKEAっぽくない 花柄!
でもかわいくて・・・つれて帰りました。

a0158799_7565194.jpg


紙コップで
ふわふわのシフォンケーキでもつくろうかな。

昨日の雨で桜の花びらが散って
じゅうたんのように・・・
「桜の花がこぼれてる」といった息子の言葉。
こどもは 詩人ですね。

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-04-12 08:00 | いいもの・アイデア

*シンプルスタイル*


*シンプルスタイル*

Eちゃん宅のインテリア。

こども達ばかりを撮っていたので
イマイチな写真ばかりでした^^;
実物はもっといい感じだったよ~


a0158799_8241362.jpg


欲しいなぁと思っていたイス・・・
座りやすかったし、何よりデザイン◎v^^v

a0158799_8274488.jpg


玄関にあった、ことりちゃんのおうち?

鍵置きでした。

a0158799_8304055.jpg


白いお部屋に
マリメッコのピンク色のクッションが
ワンポイントでかわいい。

a0158799_831943.jpg


収納の扉の中も イチイチかわいいし
スッキリ収納。扉の裏も使うアイデアもいいでしょ~

a0158799_8315868.jpg


よし、我が家もがんばるぞー!
(って いつになることやら^^;)

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-04-10 11:00 | インテリア

*さくら*


*さくら*

今年の桜。

a0158799_8124754.jpg


妹のところで
帰る前に桜祭りへ行ってみました。
上り坂で大変だったけど、
満開の桜と一望できる景色、
今だけのとっておきの景色でした。

a0158799_8133068.jpg


なんか白っぽいなと思うのは
私だけかな・・・

a0158799_8135695.jpg


明日はもう雨模様だとか・・・
今日の通勤
桜並木をゆっくり歩いていってみよっと♪

子育てスタイル♪

心癒す桜ショット!&お気に入りのお花見スポット
[PR]
by KOKOsun | 2012-04-10 08:18 | おでかけ

*カメラ日和*


*カメラ日和*

週末のおでかけ。

a0158799_20281459.jpg



子育てスタイル♪



More
[PR]
by KOKOsun | 2012-04-09 20:49 | おでかけ

*曇りのなまえ*


*曇りのなまえ*

近所の桜
3分咲きくらいになってきました。
でも、残念ながら 曇り空。

とある本を手にすると
4月の天気の半分は「くもり」だけど
曇りの名前もいろいろあるとか。

花ぐもり
鳥ぐもり
ニシンぐもり

a0158799_810928.jpg


今日はおやすみとって、3連休!

ワクワクな連休なので
いつもより1時間も早く目覚める息子・・・
私 運転がんばりますv^^v
まずは 目覚めコーヒー。

a0158799_814515.jpg


息子のパジャマ、
寒くないように・・・と
ぬいぐるみに着せてあげていました^^

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-04-06 08:17 | おもうこと

*キッズスペース*


*キッズスペース*

先週末、ムスコとドラえもんの映画へ・・・
ちょうど映画の日(1日)で1000円デー!ルン

いいお話~
だったのですが、
クライマックスの いい場面で
ムスコ 号泣(声を出して涙ポロポロ)で
そちらに私の涙は吸い取られてしまいました^^
感動して うれしい涙だったそうです。

a0158799_756147.jpg


ワクワクとした夢をもてるような空間にしたいなと
思っているのですが、なかなか・・・

ドラえもんのように、
押入れをベッドにしてほしいそうです^^
秘密基地のようにしたら喜びそう~~

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-04-05 08:05 | インテリア

*うつろい*


*うつろい*

春の嵐・・・
こちらは 昼すぎから
横向きの雨に強い強い風。

暴風警報がでたのは夕方4時頃だったようですが
気付かず 結局、定時までお仕事。
(暴風警報がでたら 早めにお迎えのルール)

幸い、行き帰り 雨にも当たらずでしたが
息子と歩く帰り道、後ろを押してくれる風に
「かぜさん、あんまりあばれないでね。」
なんて。
ほほえんでしまいました。

a0158799_865662.jpg


天気予報って見事だなと 思った昨日のこと。
あこがれの仕事がいっぱいのムスコ。
天気予報のひとになりたい!とも 言っています^^

サイズアウトして、
あたらしくした 長靴は、
はかないまま 玄関でその日を待っています^^;

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-04-04 08:12 | おもうこと

*はじまり はじまり* kawaii


*はじまり はじまり*

月のはじまりに
きっちんスポンジをあたらしく。
お決まりの おさかなすぽんじ。

a0158799_2024761.jpg


春らしく かわいい花柄をまとったおさかなさん^^
ちょっとルンルン気分。

a0158799_20242543.jpg



+++

ピンク色にふくらんだ桜のつぼみに
ワクワクをつめて・・・
年中さんが はじまりました。

年中さんからは、おひるごはんに
自分のおはしを使います。

いっしょに食べるおともだちから
「かっこいい!っていってもらえたー」と
おうちに着くなり おはなししてくれました。

毎日つかう おはしと コップ
明日のために きれいに洗っておくからね。

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-04-02 18:10 | おもうこと


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧