*check&stripeのカレンダー*



*check&stripeのカレンダー*

a0158799_822396.jpg


今週は大忙し><
来週の大きな会議の準備に
出張も二つ・・・
今日は残業しないと間に合わないかな・・・


いい週末が過ごせました。
お出掛け&買い物
料理
新しいお店発見
模様替え&片付け


有意義に過ごせると、月曜日もなんだか楽しい!?
ってのは、やっぱり無理が・・・^^;


check&stripeのカレンダー。
クリップファイルにはさんでスタイリング。
空間がぐっと引き締まった感じ。



[PR]
# by KOKOsun | 2010-01-18 08:32 | おもうこと

*小さな工夫*



*小さな工夫*

いただいた年賀状。
aiueo順に並べて
本屋さんのブックカバーを巻いて・・・整理。
いつもの本棚に並びます。

a0158799_8331210.jpg


さもない 小さな工夫。
自分にしかわからない。
でも、昨日とは違う そこに立つとワクワクしている自分がいる。
何か買わなくても 今から始められること。
使い古されたかに見える工夫の力・・・
-抜粋-


こういうこと考えたり、やってみたりする時間、楽しい♪




[PR]
# by KOKOsun | 2010-01-15 08:39 | いいもの・アイデア

*シナモンロール*


*シナモンロール*

焼きあがりました!

a0158799_13403436.jpg



というのは、冗談^^
*
*
*
ショッピング帰りに寄ったスターバックスで買って帰りました。


「かもめ食堂」を見てから、シナモンロール好きに(単純)
いつか自分で作りたい。


3連休最終日。
旦那さんが息子を連れ出してくれた(プラレール博)(感謝!!)


久しぶりの一人ゆったり。
静かな部屋。
あたたかいコーヒーとシナモンロール。
至福の時間。

でも、今のうちに 片付けのつづき!


[PR]
# by KOKOsun | 2010-01-11 13:51 | おもうこと

*夢をかなえるノート*


*夢をかなえるノート*

a0158799_349115.jpg


今年の手帳は 本屋さんなどにも売られている
藤沢優月さんの手帳にしました。


この色にひかれて^^


ここ1,2年は 別のものを使っていたのですが
数年前に使ったときも、なかなか使い心地よかったし、お手ごろ価格だし^^

a0158799_3532817.jpg


バーチカルタイプ。
1時間毎に区切ってくれていると なおいいのだけど・・・


1ヶ月、1週間、1日、10年カレンダーも付いています。
仕事・育児・家事の中で自分時間を創り出すときに
時間が見える化できる手帳は、すきま時間を見つけるのに ほんとに助かります。


先を見越して、
この会議までにこの資料づくり
今週は忙しいから、週末は作り置きしなくちゃ
今年の連休はどうしようか
などなど。


そして、やりたいこと(ちいちゃな夢)も書き込むんです。
それをかなえるために、すること・・・を 細かく書き出して・・・
夢は、小さなことの積み重ね。


今年は今日現在50個書き出し中。多すぎ?(笑)


でも、よかったら試してみてください。
小さなことでも達成できるととってもうれしいのです。
そして、100個書き出そうって思うんだけど、これが意外になかなか難しい><



でも、夢=やりたいこと があるって 毎日が楽しくなりますよね!



 *いっきに3つアップしてみました。




[PR]
# by KOKOsun | 2010-01-08 04:09 | おもうこと

*誕生日のテーブル*


*誕生日のテーブル*

先日 主人の誕生日でした。
お正月気分もあって、和風にコーディネート。

a0158799_311196.jpg


この時期は、お花屋さんを覗いてもほとんどお花がなくて残念。。。
なので、以前に 私の誕生日に送ってくれたプリザーブドフラワーを*^^*

a0158799_3113380.jpg


a0158799_311426.jpg


黒いお皿にワンプレートで盛り付けたのは
なます
かまぼこ
生ハム
煮豆
レンコンの青じそ入り大根おろし和え (→これ美味好評高!クリック


カクテルグラスには ピクルス


そして、
角煮
筑前煮
味噌汁
鮭とカブの葉の混ぜごはん



コーディネートアイテムはこちらです。
カクテルグラス:CouCou ¥200か300
黒いお皿:Three minutes happiness ¥300
シルバープレート:quatre season ??
丸いマット:IKEA

こんな感じでプチプライスアイテムで テーブルのおしゃれ時々楽しんでいます♪




[PR]
# by KOKOsun | 2010-01-08 03:30 | 器あそび・おもてなし

*あったかスープランチ*


*あったかスープランチ*

a0158799_3385529.jpg


時々、会社にお弁当を作って持って行きます。
たいていは、前の晩の残り。
美味しいスープも これならこぼれず、レンジもOK。



中身は、鶏団子スープ。
2才の子供にも好評。
「美味しかったよー、おかあさん、作ってくれてありがとう」
とお褒めの言葉がありました^^




[PR]
# by KOKOsun | 2010-01-08 03:00 | おうちごはん

おともだち

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by KOKOsun | 2010-01-06 01:07 | リンク

スタート

私のお気に入りのおうち時間。
料理やテーブルコーディネートのこと
インテリアのこと
本や雑誌のこと

少しずつ集めていけたらいいなと思っています。
[PR]
# by KOKOsun | 2010-01-06 00:59


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧