タグ:美容 ( 5 ) タグの人気記事

*Rain vs Sun*


*Rain vs Sun*

ゴロゴロ ピカピカ・・・
1日に2度もの雷とすごい雨音でした。

a0158799_19424330.jpg


最近、オシャレなレインブーツが増えてきているので
どれにしようかな・・・と考えつづけていて
やっと レインブーツがやってきました♪

雨の日は歩いて15分ほどの通勤になるので、
これまで何度となく 雨に泣かされてきました><

とはいうものの、朝は降っていなくても、
帰りにどしゃぶりだと、履けないじゃん!!
(今日は見事にお迎えの時間には 雨があがってくれました~)
んー 会社用にも手ごろなのを置いておこうかな~

おひさまに出会える日は、UVケア。

a0158799_1949884.jpg



シャンプーもここのを使っているので、ついで買い。

昨日の夜、息子の髪をカットしてたら、
すでに首元は 日焼け。
外で元気に遊んでいるしるしだね。

天気予報で 明日は晴れると聞いて、
お外であそべるーと 喜んでいた息子でした^^

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-05-29 19:10 | いいもの・アイデア

*スタイル*


*スタイル*

a0158799_8411955.jpg


いい香りのシャンプー&コンディショナー。
香りが決めてだったのですが
美容師さんに聞いた”シリコン”のこと。
気になって調べてみたら、
これもノンシリコンでした。

MARKS&WEB(
+++

ムスコが私と一緒に美容院に行くようになって
3,4回位になるかな。

シャンプーはせず、カットだけ。
しかも ひとりでは座れず、いつも私の膝・・・
だったのですが、

今回の美容院はムスコの心に変化が!?
カットもひとりで!
シャンプーもこれまでは怖がってたのに
ひとりで座って、気持ちいい!って。

年中さんになるムスコ。
ちょっと背伸びしたくなったのかな。

仮面ライダーの
きさらぎげんたろう風の髪型にしてもらって ご満悦^^

a0158799_8445830.jpg



子育てスタイル♪



今日は3つUPしました^^
[PR]
by KOKOsun | 2012-03-28 14:10 | いいもの・アイデア

*シンプル*


*シンプル*

梅雨以来の蒸し暑い夜でした。

最近、夕方になると肌が蚊にさされたかのように
ぷくっと膨らんで かゆくてかいていると
ふくらみが広がって・・・という感じに・・・

石鹸をベビー用のものにしたら
落ち着いてきました。
石鹸のせいだったのか、汗のせいだったのか

肌質が変化してきているのかな・・・
化粧水がなくなってきたので
手作りで 化粧水を作ってみました。

a0158799_8235663.jpg



精製水 100ml
グリセリン 5~10ml(小さじ1が5ml)
のシンプルレシピ。

a0158799_8245220.jpg


化学室みたい^^

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-07-29 08:27 | いいもの・アイデア

*香り*


*香り*

やっとあたたかく すごしやすくなってきました。
桜も 今週末から来週には
花開いてきそうです^^

a0158799_17581861.jpg


おうちでは、香りで楽しんでいます。

手作りのマッサージオイル。
ゼラニウム × オレンジ をブレンド。
お風呂あがりに 癒されています。


阪神淡路大震災の年に
アロマが注目を集めたと聞きました。
たくさんの方が また 香りで 癒されてほしい。
私も、去年から少しずつ 勉強しています。
花開くかな・・・

子育てスタイル♪


ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-04-05 18:12 | いいもの・アイデア

*ぬくぬくスタイル*


*ぬくぬくスタイル*

今日の保育園
息子のクラス、うさぎホーム。
半分以上の子がお休みのようでした・・・
心配・・・

また、今日から少し冷え込むそうですね。
今週金曜日、会社でちょっとイベントがあるので
体調に気をつけていかないと。

体を冷やさないことも大事かななんて
我が家に登場した 湯たんぽクマです。

a0158799_3311330.jpg


a0158799_3404411.jpg


こんな感じでお腹の中に タンクが入ってます。
早速 乙女な息子のお気に入りです^^

子育てスタイル♪


fivestyle

more

[PR]
by KOKOsun | 2011-01-25 07:02 | いいもの・アイデア


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧