タグ:fashion ( 12 ) タグの人気記事

* アクセサリー&収納 *


春を越して 初夏のようなあたたかさがやってきたり
冬物を着込みたくなる寒い日がやってきたり

それでも 帰り道の空の色や
お店に並ぶ 春の食材たち
息子が おさんぽから持ち帰ってきてくれた たんぽぽ

そんな日常の何気ない景色に
春がどんどん近づいていることを感じます。
関東は、もう桜の満開なんですね。

a0158799_1420167.jpg


すこしずつ選んだ お気に入りのアクセサリーたち。

a0158799_14224845.jpg


引き出しを整理していたら、
私の選ぶ服がワンパターンで地味なものばかりで
そんな服たちのアクセントになっています。

a0158799_14233532.jpg


よく使うアクセサリーは、
ちょこっとフレームにかけています。
からまないし、きれいだし◎
玄関の鏡にかけておいてもいいかもなぁ。

気分も 春のエネルギーにのって♪
模様替えしたい気分です^^

ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

[PR]
by KOKOsun | 2013-03-23 14:27 | いいもの・アイデア

*秋色をプラス*


*秋色をプラス*

a0158799_8154844.jpg


キレイな秋色にひかれて・・・

残り1着だけだったのだけど
お値段にもびっくり。700円!


a0158799_818598.jpg


秋が深まってきたら ストールやブーツスタイルに・・・

a0158799_8193993.jpg


ネイビーのチュニックも バーゲンで ^^♪
刺繍が秋模様な雰囲気。
カットソーと重ね着もよさそうだな。

子育てスタイル♪
ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング


+おまけ+

[PR]
by KOKOsun | 2012-09-03 08:26

*マイスタイル*


*マイスタイル*

息子がつきあってくれて
ぶらりと 街を歩いていたときに出会った
バイカラーワンピース。

a0158799_7594290.jpg


梅雨があけるのを待っているサンダルと一緒に
こんな組み合わせが たのしみ、たのしみ♪

かぞくの夏休みの予定が決まって
暑い夏がくるのが たのしみです^^

子育てスタイル♪
ファイブ ブログ
ライフスタイルブログランキング

[PR]
by KOKOsun | 2012-07-04 08:02 | おもうこと

*水玉*


*水玉*

夏が近づくと
気になってくる水玉模様。

クローゼットに仲間入りした、
水玉模様のボウタイブラウス。

a0158799_7482382.jpg


IONのお買い得品^^

陶芸教室の先生の作品。

a0158799_7492825.jpg


色違いをひとつずつ・・・

a0158799_751763.jpg


大好きな作家さんの器。
めんちょこにしたり、スープ入れたり、サラダを盛り付けたり・・・

a0158799_753556.jpg


そして、息子の甚平
伊藤尚美さんの naniiro で
去年作ったのですが、来週の夏祭りに着られるか
裾直ししなくちゃかな・・・ 別の布でもう1着もいいな・・・



一番の暑さの中の出張。
夏もののスーツだったけど、暑い暑い><
スーツでお仕事されている男性の方々の
ご苦労が身にしみました・・・

疲れたけど
電話でしか話したことがなかった
東京勤務の先輩から
「お会いできて うれしかった」 と、
「お疲れ様でした」という言葉の後に、
そんな言葉をいただいて
心がルン♪と弾んだ一日になりました^^

子育てスタイル♪


ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2012-06-27 08:02 | おもうこと

*ふんわりアイテム*


*ふんわりアイテム*

a0158799_9274116.jpg


ワードローブに仲間入り。
しましまの ドルマリンスリーブ♪
セールになってて、おさいふにもうれしい^^

a0158799_9351630.jpg


カーキのクロップトカーゴパンツとあわせて・・・

a0158799_9403729.jpg


もうひとつの ふんわりアイテム。

a0158799_942625.jpg


ベージュのクロップトパンツと。

チャリンコ通勤だしこんなスタイルがお気に入り♪

+++

a0158799_9434894.jpg


日曜日も 必ず7時半にはおめざめの息子。
起こさないと ちょっとあたられます・・・^^;
ゴーバスターズ→仮面ライダーフォーゼ→プリキュア
こどものゴールデンタイム^^♪

むかしから 「おかあさんといっしょ」の体操のじかんでも
まったく 一緒に踊ったりしたことのない息子。

こないだ 「おかあさん みてて!」と
録画してたゴーバスターズの終わりの音楽のときに
ちょっと踊ってくれて 母 感動でした^^ (親ばか)
変わろうとしている息子。
わたしも 変わりたい^^!

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-06-03 10:00 | いいもの・アイデア

*Rain vs Sun*


*Rain vs Sun*

ゴロゴロ ピカピカ・・・
1日に2度もの雷とすごい雨音でした。

a0158799_19424330.jpg


最近、オシャレなレインブーツが増えてきているので
どれにしようかな・・・と考えつづけていて
やっと レインブーツがやってきました♪

雨の日は歩いて15分ほどの通勤になるので、
これまで何度となく 雨に泣かされてきました><

とはいうものの、朝は降っていなくても、
帰りにどしゃぶりだと、履けないじゃん!!
(今日は見事にお迎えの時間には 雨があがってくれました~)
んー 会社用にも手ごろなのを置いておこうかな~

おひさまに出会える日は、UVケア。

a0158799_1949884.jpg



シャンプーもここのを使っているので、ついで買い。

昨日の夜、息子の髪をカットしてたら、
すでに首元は 日焼け。
外で元気に遊んでいるしるしだね。

天気予報で 明日は晴れると聞いて、
お外であそべるーと 喜んでいた息子でした^^

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-05-29 19:10 | いいもの・アイデア

*オカイモノ オシャレ編*


*オカイモノ オシャレ編*

おかいものが楽しい季節♪

a0158799_1155276.jpg


バレエシューズ。

どちらもかわいくて・・・ふたつ。
g.u. 最近 プチプラで心くすぐるものがチラホラ。

a0158799_115828.jpg


ほらね^^
おやすみの日仕様にしてますが
通勤にもどうかな・・・

a0158799_11595939.jpg


ストール。

こちらも 半額になっていて・・・ふたつ^^
連休前半に行った ジャズドリーム長島アウトレットにて。
久しぶりだったのですが、お店も増えていて 楽しめました♪
息子のおもちゃも安くなってて◎


a0158799_1233524.jpg


おやすみの日のコーディネート。
こんな感じで・・・
髪を 少し短くしたので、
ストールで日焼け対策!!(右 忘れてた・・・)


もうちょっとオシャレに 色を取り入れたいなー

子育てスタイル♪


[PR]
by KOKOsun | 2012-05-13 13:00 | いいもの・アイデア

*ブーツ*


*ブーツ*

この冬いちばんの寒さ。
朝晩は ひんやり・・・

自転車通勤なので 防寒しっかり!

a0158799_8331051.jpg


足元は
ムートンブーツ
ぽっかぽかです^^

おさいふも ぽかぽかの お値段!
¥990 @ジーユー
色も4-5色あって 迷ったけれど
会社にもはいていってもいい感じの色に^^;

a0158799_8373020.jpg


むすこも 「ほしい~」なんて言ってたけど
きみには これ^^

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-12-18 08:38 | いいもの・アイデア

*かばんの中に*


*かばんの中に*

6月もあと2日。
今月は 息子も休みなく通えていて
出席マークのかたつむりのハンコが
ノートいっぱい並んでいます。

しかし、6月なのに この暑さ。
これからが思いやられます。
そして、会社の蛍光灯も間引いたり
節電モードが本格的になってきました。

a0158799_8141751.jpg


そうだ!と 思い出して、がそごそ・・・
去年だったかな、雑誌の付録の 扇子。
最近 かばんの中に必ず入れています^^

持ち運びやすいし、電車を待っている時とか
ちょっとした出先で使いやすい。
ただ・・・ いつの間にか息子が使ってる><
いつか壊されそうで ドキドキです。


もう一つのかばんの中には・・・

a0158799_8184480.jpg


無印の 折りたためる麦わら帽子。
使い心地もよくて 気に入っています。

この夏 たくさん使って いい色にしたいな~

子育てスタイル♪

ファイブ ブログ

[PR]
by KOKOsun | 2011-06-29 08:23 | いいもの・アイデア

*クロックス マリンディ*


*クロックス マリンディ*

先週から、風邪をひいてしまいました。
喉の痛みがないのに、喉が真っ赤と。
熱の原因がわかってほっとしました。
会社にはなんとか行きつつも、
家に帰ると、ゴロン・・・
しぶとい夏風邪です。

+++++++

しぶとく・・・と言えば、
3年もの間 履きつぶしてしまったバレエシューズ。
替わりのものを探すまでの つなぎとして買ったクロックス。

いろんな形がでているんですね。
迷って買ったのが、これ。

a0158799_8114650.jpg


長時間歩いてもなんのその。
雨の日も、風の日も・・・
お出かけはいつも一緒です^^
(ワンサイズ小さいのを買うといいですよ。)

a0158799_8162934.jpg

子育てスタイル♪



More
[PR]
by KOKOsun | 2010-08-23 08:24 | いいもの・アイデア


私の好きなもの、ことを集めました☆


by KOKO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

memo

リンクフリーです^^

遊びに伺いたいので、
よかったらひとことくださいね。

お気軽にコメントどうぞ。

mailは、☆を@に変えてご利用ください。
kyon_c☆live.jp

カテゴリ

全体
おもうこと
おでかけ
器あそび・おもてなし
インテリア
ハンドメイド
おかし
本・CD・映画
いいもの・アイデア
リンク
おうちごはん
アニバーサリー
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

(83)
(49)
(48)
(22)
(19)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧